今日もここをご訪問
ありがとうございます😊

【今日の次女】
明日から5月6日分まで休校のため、今日も学校からたくさんの宿題(課題)を配られました。

【今日の私】
朝、ゴミ出しをして
お弁当を作って

次女と旦那を送り出し
長女にLINE
先週金曜日の夜と、昨日もLINEしましたが、どちらも既読にもなってなかったガーンので。。
再び寝ました。
11時半に起きて、

職業訓練選考試験のための勉強をしました。

⚫︎沖縄県の過去問・平成26年の分の国語の問題を解きました。
お昼ごはんは、
朝作ったお弁当の残りを食べました。
元職場の仲良しTちゃんが、Mさんから預かった竹の子を持ってきました。

が、日が経っていて、傷みかけていたので、
Tちゃんと、
せっかく貰ったけど、破棄しよう

という事になりました。

Tちゃんと、夕方までウチでおしゃべりして過ごしました。

Tちゃんには、先週、しばらく外で会うのはやめようと伝えていましたが、

途中、カラオケメンバーにLINEして、
カラオケなどのお出かけは、
緊急事態宣言が出されている5月6日まではやめて、
それ以降に、また様子をみて、集まるか、決めよう
と、いう事になりました。

途中、長女に電話をしましたが、出ませんでした。
長女と連絡がつかなくなって、困ったものです。。
Tちゃんが帰って、
買い物へ。
帰宅して、夕飯を作りました。

大きい鍋のほうは、中辛
小さい鍋のほうは、甘口
の、カレーを作りました。

旦那が帰宅。
旦那にも、長女へ電話をしてもらいましたが、
出ない
と。。
長女と連絡がつかず、困ったものですショボーン
片付けをしたりして
職業訓練選考試験のための勉強をしました。

⚫︎沖縄県の過去問・平成26年の分の国語の答え合わせをしました。
解答が載ってなかったので、読み方と漢字と文学作品の作者名の問題だけ、ネットで調べました。

漢字は、「捜査」「穏やか」
を間違えていました💦

文学作品と作者名を繋ぐ問題は、さっぱりわからなかったので、選択肢からあてずっぽうで選択したのですが、
やっぱり、1つしか、できていませんでした💦

やばいなぁ。。文学作品と作者の問題💦

今日の勉強は、ここまで。
今日も、あまり勉強できませんでした。

試験日まで、1カ月を切っていますが、勉強は無理せずボチボチしていこうと思います。
朝食後のコレステロールの薬を飲むのを忘れていたので、慌てて飲みました。

統合失調症の薬を飲みました。

コレステロールの薬と統合失調症の薬をほとんど同じ時間に飲んじゃいました💦

飲み忘れのないよう、気をつけなきゃです。
明日から5月6日まで、お弁当作りがないので、朝がゆっくりできそうです。。

久しぶりに、少し早く眠くなってきました。
YouTubeで、関数を観て寝ますね。

おやすみなさい💤⭐😴🌙

ーーーーーーーーーーーー
と、書いてUPした後、長女からLINEがありました。

体調を崩している
病院行ったら、脱水と、疲れとの事
ゲロが止まらない

との事でした。

とにかく、連絡がついて、一安心しました。
長女の体調が早く良くなる事を祈って、寝ますね。。

おやすみなさい⭐💤😴