今日もここをご訪問
ありがとうございます😊

【今日の私】
朝10時に、父から電話があって起きました。
コレステロールの薬を飲みました。

ハローワークへ。
担当者が他のお客様の相談に乗っていて、
30分待ちましたが、父と買い物へ行く時間になったので、ハローワークには午後に再度行く事に。
父と買い物へ。
帰宅して、部屋の掃除して
お昼ごはんは、次女と

↑を分けて食べました。

再度ハローワークへ。
今度は、担当者にすぐ対応してもらえました。

言われていた写真を2枚と、精神科医の意見書を提出しました。

精神科医が、職業訓練を受けていいとの事でしたので、早速訓練の願書を受け取りました。

訓練は、6月から8月まであるパソコン基礎科を希望していますが、
その訓練を受ける為には、試験があるようで、
その試験が、数学と国語と面接で、5月18日にあります。

私が訪れたハローワークでは、過去問などないとの事で、
ネットで調べて、
↓↓↓

を参考にしてみようと思いました。

ハローワークから、ジョブカードを作る際、キャリアコンサルティングを受けましょうと言われまして、記入しなければならない書類をもらいました。

帰宅して、すぐ、電話でキャリアコンサルティングの予約をしました。
職業訓練の願書を記入しました。
父から電話があって、実家へ。
叔母さんから、次女の合格祝いをいただきました。
夕飯の準備をしている時に、もう旦那が帰宅しました❗️
家族で夕飯を食べました。



いつもですが、今日は特に、あまりにも手のかかっていない夕飯になりました。

白ごはんを食べてしまい、しかも、おかわりしてしまいました。

(白ごはん大好きなんです、、)

統合失調症の薬の副作用で、食欲を抑えきれず、体重が増加し続けてているのが悩みですえーん

(体重→7年前まで、ずっと42Kgだったのが、
現在60.5Kg❗️)

かといって、食欲を抑えたら、ストレスになって、統合失調症がひどくなってしまう恐れもあるし、、困ったものです。
統合失調症の薬を飲みました。

ハローワークからもらったジョブカードのための書類を下書きました。また、明日以降に続きを書きます。(様式が4つあります笑い泣き
明日の予定は、
早朝に大量のゴミ出しをして、
次女の高校の入学式へ。
午後は、ハローワークへ。
夜は、ありがたいことに、また元職場の同僚(今度はKさん達)が、私の送別会をしてくれます。。
ちょっと忙しくなりそうかなぁです。

ここを訪問下さった皆さまにも、今日もホントに感謝感謝です。

今からラッキーさんのYouTubeを観たいところですが、今日から、職業訓練選考試験までは、ラッキーさんのYouTubeはお休みしますね。

そのかわりYouTubeで、職業訓練の面接についてなど


観ました。

まだ全く筆記試験のほうは、勉強してませんが、、

明日から試験日まで、精一杯頑張ってみようと思います。。

今日は、そろそろ寝ますね。。

おやすみなさい💤💤💤