今日は、仕事が休みでした。

午前中は、銀行へ行って用事を済ませて

美容院へ。

とにかく白髪がすごくて、

毎月美容院へ行っては

染めて貰っています。

私は、

「いっそのこと、染めずに白髪にしようか」

と家族に言った事がありましたが、

次女が、

「白髪の店員さんて不潔に見える。おかしい。」

と言うので、

そ、そうかな

と、思い、毎月美容院へ行っています。。


お昼は、父が、ラーメン店でチャーシューメンをご馳走してくれました。

(炭水化物ですが照れ


先日ブログに今年の秋に今の職場を辞める予定と書きましたが、

ラーメン店で父と話していて、

もっと早く辞めるかもしれなくなりました。

先程アドバイザーの方が、母の状態を見て、

入院させたほうがいい

との事で

母は、入院する事になりそうで

母が入院している間は母の介護は必要なさそうですが、

父の世話(実家の家事)
父の仕事の手伝いをしてほしい

と頼まれました。


父が旦那にその事を伝えたらしく、旦那の了解は得ているとの事で

父から頼まれたこと、了解しました。


また、父から、

登録販売者の資格を取得してほしい

というのも頼まれました。


登録販売者の資格を取得してほしいというのは、

父から何回か言われた事です。

それで昨年はじめ、本を買って勉強しましたが、
興味のない事であり、なかなか難しいのもあり、

仮に合格しても、

精神科医の診断によっては
登録販売者として勤める事ができない

事を知り、昨年は、途中で登録販売者の勉強はやめました。

が、

今日も、父から言われたので、

来月の精神科の診察日に、

担当医に、聞いてみようと思います。

そこで

登録販売者としての仕事ができる

という診断のようであれば、

勉強して受験しようかな

と思います。

しかし、、昨年取得したタロットリーディングマスターやメンタル心理カウンセラーとは違い、

登録販売者試験に全く興味がないのですが、、

取得すれば

父への孝行になるのかな

資格取得も親孝行の一つかな

と思っているところです。

明日、母が通院することになり、

もしかしたらそのまま母が入院するかもしれないので、

午後からは、入院準備をしていました。

今日も充実した1日でした。。