中年サラリーマンはミタ「裁判傍聴日記」 -9ページ目

中年サラリーマンはミタ「裁判傍聴日記」

刑事裁判を傍聴した、裁判所内での裁判官、検察官、弁護人、被告人、証言人のやり取り。
事件の内容などを、ザックリと書いています。
法律とは無縁の私が書いています。
変な事を書いている場合がありますので、ご了承願います。


中年サラリーマンはミタ「裁判傍聴日記」

名古屋地裁豊橋支部


401号法廷


平成25年9月19日


覚せい剤取締法違反(新件)


被告人(女性40才)


裁判長(長橋裁判長)


検察官(男性30代)


弁護人(男性40代)


 公訴事実は、法的な適用がないのに、平成25年7月、岡崎市内の自宅で覚せい剤、フェニルメチルアミノプロパンを含む水溶液を腕に注射した事による、覚せい剤取締法違反の罪に問われています。


罪状認否は「間違いありません」、起訴内容を認めました。


(覚せい剤は、フェニルメチルアミノプロパンです。

 たぶん、明日には忘れていますが^^;裁判傍聴していると、色々と社会勉強になります。)

 タイトルは、豊橋支部で初めて女性被告人を傍聴したかのようですが、実は7月22日に初の女性被告人の公判を傍聴しています。

 罪状は、売春防止法違反でした。

 内容は、記事にはしませんでした。

 理由は、罪名負けした公判内容でしたから。。←(どれだけヤジウマ根性やネン!)


 公判前は、綺麗な若い嬢がいらっしゃるかと思いきや。

 ところがどっこい、被告人は、おばさんでした。

 公判内容も、想像とはかけ離れたものでした。←(何を妄想したのやら。。。) 


 

 話がそれました、公判に戻ります。



 検察官からの冒頭陳述によりますと、大阪府堺市出身。

 中卒後、美容師見習いから、飲食店など仕事を転々としていました。

 3回の離婚経験があります。

 現在は無職です。

 岡崎市内のアパートで生活保護を受けて生活していました。

 16歳から覚せい剤を使い始めて、止めたり使ったりを繰り返しながら現在に至ります。

 数年前に、覚せい剤取締法違反の罪で実刑を受けて、服役した経験があります。

 平成25年8月16日付起訴は、夫の友人から覚せい剤を無償でもらい、10~20回/月覚せい剤を使用した事によるものです。 


  

(3回離婚ですか、男性にモテるのかモテないのか良くわかりませんね^^;

そうすると、現在懲役中の夫は4人目の旦那さんですね。

あっ、これは後からわかります)



 被告人の見た目は、年齢の割には幼く見えて40才よりは若く見えます。

 お腹が妊娠しているように見えたのはは気のせいかな?

 (公判で妊娠の話は出ませんでしたから、たぶん違うと思います)

 冒頭陳述だけでも、色々すごい話でしたが、これから更にすごい事になります。



 弁護人からの証拠請求は、書証1通、証人尋問、被告人質問です。


 検察官の意見は、書証については同意します。

 証人尋問、被告人質問はしかるべく。


 書証は、被告人の反省文です。

 

 情状証人に被告人の母親が証言台へ立ちます。


弁護人→証人尋問


弁護人:あなたは、被告人のお母さんですね?

証人: はい

弁護人:現在は、被告人と一緒に住んでいないのですが、いつから別に住むようになったのですか?

証人: 娘が30代になってからですから、10年前くらいからです。

弁護人:被告人から、何年前に連絡がありましたか?

証人: 前刑で服役している時に、手紙をもらいました。

弁護人:それまでは、服役していることも知らなかったのですね?

証人: はい、数年間連絡が全くなくて、何も知りませんでした。

弁護人:面会には、行かれましたか?

証人: はい

弁護人:社会復帰してからの話は何かありましたか?

証人: 私のところに来たら、甘えると思い、自立して生活するようには言いました。

弁護人:Mさん(被告人の名前)から再婚の事は聞いていましたか?

証人: はい、Sさん(現在の被告人の夫)と会いましたが、信用しました。

弁護人:Tさん(夫の友達、覚せい剤をくれた人)は知っていますか?

証人: 知りません。

弁護人:被告人が覚せい剤を止める為には、何が必要だと思いますか?

証人: Mは、さみしがり屋です。Sさん(被告人の夫)が刑務所に行ってMが一人になり、さみしさを紛らわす為に、覚せい剤を使ったと思います。

弁護人:今は、Mさん一人ですよね?また寂しくなって覚せい剤を使いませんか?

証人:はい、Mは大阪に連れて帰り、一緒に生活を考えています。



 まとめると、被告人の夫は今年2月、覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年9月の実刑を受けて、刑務所へ入りました。

 被告人は、自宅で夫の出所を待つ事になるのですが、そこへT(夫の友達)が出入りするようになります。

 しかし、Tも覚せい剤常習者でした。

 被告人は、1人のさみしさを紛らわす為に、Tから覚醒剤を無償で分けてもらい10~20回/月に使用するようになりました。

 それから、Tも捜査機関は、覚せい剤取締法違反の罪で逮捕しました。

 ほぼ同時期に、被告人も逮捕されました。


 

検察官→証人尋問


検察官:社会復帰後、大阪で覚せい剤の治療をするって事ですね?

証人: はい、そう思っています。

検察官:Sさんが逮捕された時に、覚せい剤の話は聞いていなかったのですか?

証人: はい、値段の高い注射を打っている事は言っていましたから、それが覚せい剤と気付けば良かったのですが・・・・



裁判長→証人尋問


裁判長:Sは今年2月の裁判で実刑を受けましたね。被告人を直ぐに大阪に呼ばなかったのですか?

証人: 大阪に来るように言いましたが、大阪へ行くと面会が遠くなると言うので・・・

裁判長:旦那との関係はどう考えていますか?

証人: SはMの事を大切にしてくれる人です。



そして、被告人質問です。


弁護人→被告人


弁護人:何で覚せい剤に手を出したのですか?

被告人:主人が捕まってから、体が動かなくなって・・・字も書けなくなりました・・・

弁護人:覚せい剤を使うと字が書けるのですか?

被告人:はい、覚せい剤を打つと字が書けて、主人に手紙を書けるようになりました。

弁護人:知人のTさんと、手が切れますか?

被告人:はい

弁護人:Sさんの帰りを待って、社会復帰後は一緒に生活するつもりですね?

被告人:はい

弁護人:Sさんが先に出所すれば良いのですが、あなただけ先に出所したら、また一人になります。寂しくなって、覚せい剤使いませんか?

被告人:いいえ、主人の帰り待っています。

弁護人:前刑の時は、お母さんに情状証人に来てもらっていませんよね。

被告人:家出中でしたし、裁判の事を知られたくない気持ちもありました。

弁護人:今回、お母さんに来てもらって、証人してもらいましたが、どうゆう気持ちですか?

被告人:今の私の事を隠さずに話して・・・・

弁護人:お母さんに、証言してもらってどうでしたか?

被告人:もう、迷惑かけないようにと・・・・・(ちょっと泣いています)



検察官→被告人質問


 まとめると、今年2月旦那の公判で、被告人は情状証人として証言しています。

 当時は覚せい剤をやっていなかったようですが、覚せい剤で捕まった旦那の公判で、情状証人までやってるのに、自分が覚せい剤に手を出す事に躊躇しなかったのか?と、問い詰められていました。



論告求刑



 16歳からはじめた覚せい剤を、現在まで使用している、親和性は根深い。

 夫の覚せい剤取締法違反の公判で、情状証人しているのに、本人が覚せい剤を使っている。

 法律を守る意識が低下している。

 被告人の周りは、覚せい剤常習者ばかりである。

 一般的な予防見地からも厳罰が必要。

 暴力団の資金源になる。

 矯正施設での矯正が必要である。


 相当法条適用の上、被告人を懲役1年6月に処するのが相当であると考えます。



弁論


 覚せい剤を使ったのは、夫が服役して一人になった寂しさからである。

 同情の余地がある。

 夫を待って、二人で更生する意思がある。

 夫がいれば、覚せい剤を使う理由が無くなる、再犯の可能性はない。

 今回に限り、寛大な判決をお願いする。


最終陳述


被告人:今後は覚せい剤には手を出さずに、主人と真面目に生活します。


判決期日平成25年9月30日13:15分~



 私の感想は、この被告人の人生は覚せい剤と共にあるのでは?と、思いました。

 夫が逮捕された時は、生活保護を受けていたのですが、生活保護費を使って覚せい剤を購入していたと思われます。

 納税者から見ると、とんでもない事をやっている訳ですよ。

 被告人は実刑になるかは、わかりませんが今後旦那が出所したら、お祝いに1本やる?とかの会話を簡単に想像してしまいます。

 某有名アイドルも、夫婦で覚せい剤をやってましたよね。

 今後、この夫婦が自力で覚せい剤を止めるのは、かなり難しいと思います。
 出所したら、ダルクとかの施設へ入る事をお勧めしたいです。



 ところで、ここ2か月くらい、豊橋支部の刑事裁判傍聴に変化を感じます。

 以前は、傍聴席には、関係者(証人や被告人家族、次公判の弁護人など)以外は、私一人もしくはあと一人いるかいないかでしたが、最近は5~8人は傍聴席に座っています。


 そして、この日ビックリする事がありました。

 公判後、法廷から出たところで、傍聴していた一人の男性から声をかけられたのです。

 「ブログ書いてますよね?」

 少し驚きましtが、「えっ、はい」と答えました。

 (何で、ばれたんだろう??)


 それから、午前中は傍聴していなかった、判決結果を教えていただきました。

 私のブログを見て、傍聴するきっかけになったのでしたら嬉しい事です。


 しかし、この時、万が一裁判長がブログ見ていたらヤバいなと思ったのです。

 今までは、裁判所の方はブログの事は知らない事を前提に、記事を書いていたからです。


 冷静に考えたら、ブログの事はバレテいると考えた方が正解ですよね?

 そこで、裁判所職員の皆様へ、今後もこんな取るに足りないブログの事は、知らないふりを続けて下さい。

 裁判所への出入り禁止は、絶対に勘弁して下さい。


 よろしくお願いします。


以上です。



人気ブログランキングへ
裁判 ブログランキングへ

 


中年サラリーマンはミタ「裁判傍聴日記」

名古屋地裁豊橋支部


平成25年9月3日


401号法廷


強制わいせつ(新件)


被告人(男性22才ジャニーズにいそうな、爽やか顔イラストはヤンキーぽぃですが実物は爽やかです)


裁判長(長橋裁判長)


検察官(男性50代)


弁護人(男性40代)


 公訴事実は、平成25年6月1日、愛知県豊橋市草間町の路上において、アルバイトから帰宅途中の被害者(A子さん20才)を見つけました。

 被告人も自転車に乗り、被害者へ追いつきA子さんを止めて、自転車から降ろします。

 被告人は「騒いだら殺すぞ」と脅して、勃起した陰茎を出してA子さんの手で陰茎を前後にしごかせた罪に問われています。


罪状認否


「間違いありません」


 それにしても、普通は被害者のおっぱいや、お尻を触ると思うのですが、この被告人の性癖でしょうか?

 チンコを触らせる方が、何より性的な興奮を得られたのでしょうか?

 

 (被告人の顔や見た目は、爽やか兄ちゃんと言った感じで、強制わいせつする人物像にはとても見えません。(人は見た目に寄らないものです。。。)

 女性によっては、被告人がパンツ降ろされてチンコを無理やり咥えられそうなくらいのルックスですが、本当にわからないものです。)


 検察官からの冒頭陳述によりますと、中卒後飲食店で稼働していました。

 同種の前科が3犯あり、4年前に家裁で審判受けて、少年院へ入っていました。


情状証人に、被告人の母親が証言台に立ちます。



弁護人→証人尋問


弁護人:被告人の母親ですね

証人: はい

弁護人:被告人と一緒に同居していましたか?

証人: はい

弁護人:市営住宅に住んでいますね?

証人: はい

弁護人:ご主人は体が悪く、働く事が出来ないようですが、どの様に生活していたのですか?

証人: 生活保護を貰っていましたが、もうすぐ打ち切られます。

弁護人:ご家族で仕事は誰がしているのですか?

証人: 私と娘と、息子の3人で働いていましたが、息子が捕まってしまい生活が苦しくなりました。

弁護人:被告人は少年の頃、同種の犯罪で家裁で審判受けて、少年院に入っていますね?

証人: はい

弁護人:今回も強制わいせつで捕まったのですが、原因は何でしょうか?

証人: 少年院に入り、罪を償って反省したと思うのですが・・・・・

弁護人:ご主人も去年5月に同種の公判を受けていますね?

証人: 主人がやった事も許せませんし、息子がやったことも申し訳ないです・・・


 まとめると、被告人は少年の頃から性犯罪を繰り返して、18才の頃に少年院へ入っています。

 そして、驚く事に父親も去年5月に、強制わいせつの罪で裁判を受けて、執行猶予付の有罪判決が出ています。

 そのような、家庭環境があり今回またやったのでは?と弁護人は言いたいようですが??


 しかし、息子も父親も強制わいせつで公判請求されて、情状証人として法廷に出てきて証言させられる母親も、よく我慢できますよね?

 普通は、まともな家庭生活を継続できないと思いますが、まともな家族では無いのでしょうね?

 それにしても父親は、強制わいせつやれるほど元気なのに、働けないのは、おかしくないですか?


検察官と裁判長の質問は省略します。



そして、被告人質問です。



弁護人:被害者A子さんと、面識はありましたか?

被告人:いいえ、ありません。

弁護人:今回の犯行はね、自宅の近くでやっていますが、すぐにばれると思いませんでしたか?

被告人:自分の事は、どうなっていもいいと思っていました。

弁護人:自分の事はいいとしても、被害者の気持ちは考えなかったの?

被告人:その時は、考えていなかったです。

弁護人:あなたにお金が無くて、被害弁償できないのですが、それでも被害者はあなたからの反省文を受け取ってもらいましたよね。どう受け止めていますか?

被告人:ありがたいと思います。社会に出たら働いて、被害弁償したいと思っています。

弁護人:今回なぜ、4年前にも同種の犯罪で捕まっているのに、またやったの?

被告人:反省が足りませんでした・・・

弁護人:あなたは、よういく手帳を持っていますが、その事と何か関係があるのですか?

被告人:手帳を持っている事で、友達にバカにされたり・・・・・

弁護人:あなたは、手帳が必要ですか?

被告人:いいえ、手帳は返したいと考えています。


 実は傍聴している時、(よういく手帳)って何?と、恥ずかし話ですが何か全く分からずにいました。

 自宅に帰って調べたのですが、たぶん療育(りょういく)手帳と思われます。

 (知的障害と判定した者に発行している)そうです。

 (ご存じない方もいらっしゃいますよね?私だけ?)

 公判を通して、気付かなかったのは、被告人が知的障害があるように感じなかったからです。



検察官→被告人質問



検察官:あなたは、4年前に性犯罪で少年院へ入り、性犯罪被害者の事について学びましたよね?

被告人:その時はわかっていたのですが・・・・・

検察官:今回のわいせつ被害者の気持ちは、考えなかったのですか?

被告人:療育手帳を持ってる事をバカにされた事が・・・・・

検察官:バカにされた事と、被害者は関係ないですよね?

被告人:はい、すいません・・・



裁判長→被告人質問



裁判長:4年前に、家裁で審判受けて、少年院で色んな事を学んだと思いますが、性犯罪防止プログラムも受けていますよね?

被告人:いいえ、少年院では絵を描いたりしていました。

裁判長:そうですか?性犯罪の被害者は何年も苦しい思いをするのですよ。

被告人:自分のせいで、被害者の方を苦しめて・・・・・・すいませんでした・・・



論告求刑



 被害者は、仕事帰りに襲われるという恐怖から、男性不信に陥っている。

 被害者には、全く落ち度がない。

 同種の犯罪で少年院に入るなど犯罪傾向が進んでいる。

 被害者は当然厳罰を希望している。

 再犯の可能性が高い。


 相当法条適応の上、被告人を懲役1年6月求刑します。



弁論



 今回の事を反省している。

 豊橋警察署で2か月以上勾留されて、それなりの処分を受けている。

 計画性は無い、自宅から数百メートルの場所で犯行に及んでいる。

 可能な限り、寛大な判決をお願いする。


最終陳述



被告人:被害者に大変申し訳ない事をして反省しています。

     社会に出たら、被害弁償したいです。


判決期日平成25年9月12日 11:00~

もう、済んでいますね。^^;



 私の感想は、この被告人には資源があると思います。

 懲役で刑務所へ入れても、税金のムダです。

 そこで私の提案ですが、被告人には実刑を免除する代わりに、自宅から出して歌舞伎町あたりのホストクラブへ勤めさせます。

 ルックスだけで、ホストは勤まらないとは思いますが、辞めたら懲役となると、頑張りますよね?

 おそらく被告人は、天然でしょうが、母性本能をくすぐって意外と良い仕事するかも知れません。

 そこで、稼いでもらって先ずは被害弁償をさせます。

 それから、家計を助けてもらいます。

 指名が入ってくれば、お客さんと合法的にわいせつ行為、やりたい放題ですね。

 もう、犯罪には手を出さないでしょう^^

 

 裁判長!どうでしょうか?

  

 しかし、ムチャクチャな計画ですね^^;すいません。


以上です。


人気ブログランキングへ
裁判 ブログランキングへ

 

名古屋地裁豊橋支部


平成25年9月5日


401号法廷


窃盗、愛知県青少年保護育成条例違反、児童買春、児童ポルノ処罰法違反


被告人(男性30歳)


裁判長(長橋裁判長)


弁護人(男性30代 城田 優をエリートにした感じのイケメン)


検察官(男性50代)



 公判がはじまり直ぐに、弁護側からの証拠請求があり書証1通、証人尋問、被告人質問です。


 検察官の意見は「書証については承認します。証人尋問、被告人質問はしかるべく」


 法廷でしか聞く事がないこの言葉「しかるべく」意味は、法曹が法廷で同意、異議なしの表明の際に用いる。←(調べました)
 傍聴していると、検察官も弁護人も、よく使います。


 書証については、1件目の体操服窃盗被害者1名に対して、5千円の被害弁償をする話を、高校教師を通して進めている内容です。

(体操服の値段ていくらだろうと思って?高校生の娘に聞こうと思いましたが、変態扱いされると困るのでやめました。^^;

 後から分かるのですが、体操服を盗まれた被害者は5名いたようです。)


 検察官から3件目の起訴状朗読です。

 1件目と2件はこちらから→女子中学生に、わいせつ行為したロリコン変態大バカ野郎


 公訴事実は、平成25年2月3日に、FC2ホームページ(アメリカ合衆国にあるサーバー)に児童ポルノ写真をアップロードして、誰でも閲覧可能な状態にした事です。


罪状認否では「間違いありません」


 検察官からの冒頭陳述によりますと、平成24年9月頃から中学生用掲示板を利用しはじめました。

 そして、山口県内の中学3年生女子生徒、B子さんと知り合いました。

 被告人は、イケメンの他人の写真を自分だと偽り、メールで親しくなったところで、セーラー服姿の写真から裸へとエスカレートさせながら写真を送らせました。


 お尻の写真を要求された被害者B子さんは、ようやくおかしいと気付いて、ある日から被告人を無視します。

 これに逆ギレした被告人は、B子さんの裸の写真や電話番号をFC2ホームページへアップロードしました。


 写真をアップされている事に気付いたB子さんは、親に相談して警察へ通報し、山口県警が被告人を割り出して通常逮捕しました。


(それにしても、メールで仲良くなっただけで裸の写真を送る方もどうかと思いますが、だからこその青少年保護育成条例違反でしょうけど。。。)


 (ロリコン変態野郎は、B子さんを騙して裸の写真を送らせたあげく、無視された事を逆恨みして写真や電話番号までホームページにアップするという、とんでもなく卑劣な野郎です。

 被告人の名前を実名で公表したろうか?と、思ってしまいましたが、今回だけは見逃してやるわ、、)


 話の流れから、山口県警から初めに逮捕されて、ガサ入れで体操服が見つかり1件目の高校へ盗みに入った事がばれて起訴されました。

 勾留中に、2件目の児童買春を捜査機関が調べていたら、すでに逮捕勾留されていたのでは?と、思います。


 聞き間違いでなければ、2件目児童買春した日と、3件目の児童ポルノ写真をアップした日は2月3日と同じ日です。(マジで大バカ野郎です)


証人尋問(被告人の父親)


弁護人→証人


弁護人:あなたは、被告人の父親で間違いないですね?

証人: はい

弁護人:被告人と同居していましたか?

証人: はい

弁護人:被告人は去年の9月に仕事を辞めてからは、どのような生活していましたか?

証人: 部屋で閉じこもっていたと思います。

弁護人:不審な事をやっているとは思いませんでしたか?

証人: おそらく、部屋でテレビを見たり、ごろごろしてたと思います。

弁護人:犯罪をやっていると思いませんでしたか?

証人: 全く思っていませんでした。

弁護人:3件の犯罪をやっていますが、なぜこの様な事をやったと思いますか?

証人: ・・・それは・・・わかりません。

弁護人:被告人に対して、今はどのように思いますか?

証人: バカな事をやったなと思っています。

弁護人:今後はどうして欲しいと思っていますか?

証人: 先ずは仕事を見つけて働いて欲しいいです。

弁護人:それから、今後は何をやっているか注意して見てもらえますか?

証人: そうしてもらいたいです。←(他人事かい!)

弁護人:被告人が社会復帰したら、しっかり管理監督やっていただけますね?

証人: ・・・・・また、やられると困りますよ・・・・


 おいおい、ちょっと頼りないお父さんだな~。


検察官→証人尋問


検察官:面会へは何回行きましたか?

証人: 私は2回ほど・・・仕事がありますから・・・・妻は何度も行っています。

検察官:被告人の様子はどうでしたか?

証人: 事件を起こしてバカな事をやったと思っている様でした

検察官:奥さんは何と言っていますか?

証人: ・・・・二人で話はしていませんが・・・・・事件の事は怒っていました・・・

検察官:二人で協力して更生させてあげられますか?

証人: はい



そして、被告人質問です。


弁護人→被告人


弁護人:1件目の体操服を盗む目的は何でしたか?

被告人:家庭でのストレスが溜まってやりました。

弁護人:去年の9月に仕事を辞めてからは、どのような生活をしていましたか?

被告人:昼に起きて、夜更かしばかりしていました。

弁護人:家でダラダラしていたのですね?

被告人:はい

弁護人:盗みは1回だけですか?

被告人:はい

弁護人:体操服を盗まれた人の気持ちは考えた事ありますか?

被告人:気持ち悪いとか・・・・・

弁護人:いつから掲示板を使うようになったのですか?

被告人:仕事を辞めてからです

弁護人:中学生用の掲示板を使った理由は?

被告人:メル友が欲しくて・・・・

弁護人:中学生が好きなの?

被告人:えっと、そんな事無いです。

弁護人:女性全般に好きですか?

被告人:はい

弁護人:中学生へ、こういう事をするのは禁止されているのは知っていますか?

被告人:はい、子供さんを傷つけて反省しています

弁護人:被害者の気持ちはどうでしょう?

被告人:怒りで・・・・

弁護人:被害者両親の気持ちはどうでしょう?

被告人:同じように怒っていると思います

弁護人:あなた自身は、被害者にどう思っているのですか?

被告人:被害者の人に悪い事をしたと思っています。

弁護人:このような事を、情けないとかそういう気持ちですか?

被告人:はい

弁護人:今回の事を反省して2度としませんか?

被告人:はい

弁護人:仕事をはじめたら、掲示板も使いませんね?

被告人:はい


検察官→被告人質問


検察官:3件ともハレンチな犯罪ですよね?

被告人:・・・はい・・すいません。

検察官:被害者はね、これから恋愛や結婚すると思いますが、事件の事を一生忘れられないよね?あなたがやった事で、後味悪い思いをしますよね?

被告人:はい、本当に悪い事をしたと思います。



裁判長→被告人質問


裁判長:A子さんについても、みだらな行為をしてます。B子さんについても相手の写真を掲示板に流していますが、なぜこんな事をしたのか全く理解できません。何がしたかったのですか?

被告人:・・・無視されて・・・勢いと言いますか・・・・

裁判長:今は削除しているようですが、掲示板に写真を一度でも流してしまったら、それを見た誰かがまた他で流出させる事だってあるのですよ!取返しのつかない事をしたと、あなたは分かっているのですか!

被告人:・・・・・

裁判長:体操服を盗んだのは、家でのストレスとか言っていましたが、仕事もせずに家でゴロゴロしていたから親に注意された訳で、当たり前の事ですよね!誰が悪いのですか!!

被告人:はい、自分が悪いです・・・

裁判長:被害者に対しては、今はどう思っているのですか?

被告人:申し訳ないと思っています・・・・損害賠償とか・・・

裁判長:あなたの身勝手さに、どれだけの人を傷つけたと思っているのですか!!

被告人:・・・・・・



 いつもは温厚な裁判長も、この被告人にはご立腹です。(被告人をこれだけ叱るの初めて見ました)


論告求刑


 各犯行に酌量の余地はない

 心身ともに未熟な中学生に対して行った犯罪行為の刑事責任は重い

 よこしまな思いで行った各犯行により、被害者に将来にわたる精神的なダメージを与えた

 体操服は、被害者に返還されてはいるが、使用するに堪えられない。

 実刑も視野に入れた判決を、考察願います。


相当法条適用の上、被告人を懲役2年6月求刑します。



弁論


 犯行を全て認めて、反省している

 2度とやらないと誓っている

 社会復帰したら、勤労する意思がある

 両親から、管理監督の期待が出来る

 執行猶予付き判決をお願いする


最終陳述


被告人:特にありません。


(はっ?あなたね、あなたは知らないかもしれませんがね!裁判長をこれだけ怒らせておいて「特にありません」ってね!

 反省の欠片も無いな、出たら再犯率90%以上です!!

 被害届が出てないだけで、余罪まだ多々あると思われます。

裁判長!この野郎は実刑でお願いします。)


判決期日平成25年9月19日 9:50~


 
 話は変わるのですが、この公判の弁護人は長身でかなりイケメンです。

 (イラストあるのですが、PC不調で画像が貼れません)

 俳優でも食べて行けるのでは?と、思ってしまいます。

 おまけに、弁護士の肩書まで付いて女性にもてもてだと思います。

 要するに、被告人と対照的な訳ですよ。


 そこでイケメン弁護人の心の声を妄想してみました。


「お前のようなロリコン変態野郎を弁護するために、弁護士になったんじゃね~んだよ!

こんな犯罪するヤツの気持ちなど、微塵もわからんわ!

遠くの高校まで行って、盗んだ体操服の被害弁償に超エリートの俺が頭を下げる情けなさで、どれだけのストレスか、お前にはわからんわな!


万が一、私の愛娘にわいせつ行為した日には、死刑にしてやる!

いや、死刑が無理でも、2度とシャバの空気を吸えなくしてやるから、覚悟しておけ!!!」


と、こんな事思っている訳ないか。。。。


 前科が無い様ですから、執行猶予付き判決でしょうね?

 気分が悪くなるから、判決は傍聴行きません。


以上です。


裁判 ブログランキングへ