金沢旅日記。⑤ | バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba-__.jpg

Hejsan.
(北欧語でこんにちは。)



さてさて、
金沢旅日記。もラストスパート!
好きなように
つらつらと書き綴ってきましたが
最後は、、、


やっぱり旅行の醍醐味の一つ、
お土産です!


金沢はお土産に
買って帰りたいものだらけで、
一生懸命、吟味いたしました。


とにかく和菓子のお店の多さに
びっくりでした。
まずはひがし茶屋街の茶寮にも伺った、「森八」。
羊羹と葛切りを買いました☆
「懐石 つる幸」の方もここの羊羹をおすすめしてくださいました。
上品な甘さで
いただいているだけで
心が静まり、
凛とした気持ちになれます。


そして今日の写真、
「金澤 鳥鶏庵」のカステラ、バームクーヘン、どら焼き。
カステラは一本売りもしていますが、このように一口サイズでも販売。
お土産にぴったり!!
鳥鶏庵のカステラ、
本当に美味しいんです!!!!!
烏骨鶏の卵の濃厚さがよく分かります。ふわふわよりはしっとり系かな。
私はここのカステラが
一番好き☆
ちなみに、金箔がのっているバージョンのカステラもありましたよ♪
金沢ならではですね。
お取り寄せもできます(^^)


金沢に来てから
和菓子の素晴らしさに魅了されっぱなしです。
日本ならではの繊細さと匠の技術で作られる和菓子。やっぱり体にも優しいし、合う気がします。


本当はもーーーーっと、
お土産買ったのですが(笑)
そろそろこのへんで。( ̄▽ ̄)


そんなこんなで
金沢旅日記。も終了♪
二日前に思い立って、久しぶりにふらっと行った金沢でしたが、とっても充実していました!
しっかりパワーチャージ。

日本を旅するのも
すっごく素敵。
まだまだ知らないことだらけ。


今度はどこに行こうかな~♪
( ̄▽ ̄)

ではでは、
Adjo. (北欧語でさようなら。)
りちゃこ。