ゴスペル&ミュージカルライブ 終演致しました。 | 二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

 ゴスペル&ミュージカルライブ 終演致しました。


こんにちは♪ 斧原 ゆう子です。

 

ピアノをやっていると、本番に強い子になりますよ♪

 

今日は私の舞台出演の話です。


つい先日の12/28(土)、【“CALIDUM(※)” ‼︎ GOSPEL & MUSICAL COUNTDOWN FES 2024】に、Amigos Tokyo(ゴスペルクワイヤー※)として出演させて頂き、無事、終演致しました。


(※ CALIDUM=ラテン語で「hot」あたたかい、熱いの意。)


(※クワイヤー=神様に向かって歌う合唱隊の意。)



私は2列目 一番左、片手の平を開いてるポーズ。at 築地 Blue Mood。


私のピアノ教室の、大人のレッスン生さんが、ご夫妻でお越し下さいまして、お写真沢山撮って下さり、とっても嬉しかったです。



私は左から2番目。


このシーンは3部のゴスペルですが、2部のアイーダは、ロックミュージカルな面も、あるのでその雰囲気で、3部は衣装は黒で揃える指示があり、ロックな感じの革パン(どこから引っ張り出してきたんだか)(革はフェイクですけど)と、光沢のあるブラウスでキメてみましたw


白の素敵なロングドレスの方はご主催で主役、関口三千香さんです。


その右の白の神々しいスーツの男性は、スペシャルゲストの小西のりゆきさん。


私たち黒いクワイヤーは、「アミーゴ東京」というグループ名なんですね。(私は公演時のみ参加という感じなのですが、これから定期的に楽しめたらなぁ、とも思います。)



↑別のお客様が撮って下さった写真。ロックにキメてるのに、前で手を組みっぱなしでチイサイ私笑



映画「天使にラブソングを」を連想して頂ければ。でもここで歌ってるのは神々しい感じの曲が多いです。


実は私は、本番前日から、当日の早朝まで熱があり(ウイルス性には陰性でした)、本番出られるか危うかったので、本番に穴を空けずに出られただけでも、そして、昨今の野蛮な事件のニュースに胸を痛め、歌いながら涙ぐんでいました。



↑かたや、このような元気な、動きのある曲もありましたが。


一部は、関口三千香さん・小西のりゆきさんによる、それぞれ ソロや、デュエットのコンサートでした。


2部のミュージカル「アイーダ」(スペシャル版)は、こんな感じ。



一番左がアイーダ役の関口三千香さん。私は右から3人目 カーキ色のノースリーブのワンピース。衣装はアジアな感じでアースカラーと指定がありました。夏に普通に着てる自前ですよ笑 靴はダンス用ヒールです♡



険しい顔です。



激しいのです。劇という字は、劇薬の劇です!



久しぶりの群舞も楽しかったあ!



少し、三千香さんとのハモり部分も頂き、光栄でした!!! 


私のお客様(大人のピアノのレッスン生さん)がベストショットを撮って下さり、本当に嬉しいです。


終演後。



お越し頂いた方からのお声



たぁのしかったわあ〜〜〜〜〜!!! 

もう三千香さんのパワーに圧倒されて〜〜〜




ゆうこさんがマイク持ってる時嬉しかった♡

やっぱり観に行った人がいっぱい出番があって活躍してると嬉しいね。

ゆうこさんずっと見てた。

自分も次出る時は いーっぱい喋る主役やりたいなぁ 観に来る人が喜ぶと嬉しい。


そうですね。観に来る人が喜ぶのは。。。(有名じゃなくても)出てる知り合いが活躍してると観に来たかいが爆上がり!! わかります!


奈保子さんのスカートが可愛くて、私も革パンだったし、全身撮りたくて 外でも撮りました。


奈保子さんが先にビルが綺麗!って気付いてくれました。




都会の年の瀬の夕暮れが綺麗すぎました。


奈保子さんとは、今年4月の【Blue moon theater】 エルビスプレスリーの楽曲に乗せた朗読劇【明日に願いをvol.1】で、ご一緒させて頂きました仲です♡




入り口。



楽屋お見舞いをありがとうございます!



お正月に最高です!!!



他のご来場者は身内(ミュージカル友達)だったりして、お写真ない人もた〜くさんなのですが、懐かしい昔ご一緒してた人とも久しぶりに会えました。


知らない間に、月日は流れており、いつまでも現役 夢追い人なつもり(いや そんな夢追ってるつもりはなく、アーティストのキモチですけど)でいても、確実に、フィギュアスケートの世界のように、若い新しい世代がいて、実際そんな子たちはダンスとかもハンパない。


それでもやれる事、やれる役割はある。だって全世界の皆 そうですよね。



バンドマンさんたち。


自分も音楽家なんだから、もっと少しは交流すればよかったなぁ。遠慮深いところがだめだな。


アグレッシブなキーボード。ゴスペルが専門のバンドさんでもあるそうです。ゴスペルって、歌のリピートとか形式が決まりきってなくて、かなり、アドリブ的でライブ感いっぱいなんです。


後からもうお一人参加が決まられたドラマーさん。


私、ドラムがなんかすごいって感じたんですよね。客席の後ろから正面に観てても、舞台に乗っていても背中から。ひときわ際立ってる感じがしていました。


ドラム演奏からも 喜びというか、真摯さって、ホント伝わるものなんですね。



そうそう 音楽観点から言うと 普段クラシックピアノで 2声のインヴェンション、3声のシンフォニア(バッハ)などに日常的に触れていますが、ゴスペルで まぁコーラスですから、当然ですが、4声であったり、歌の中に1声ずつ出番があってから、オール(4声)合唱になったりと、声部を存分に楽しめました。


2部のアイーダでは、メゾが足りなくて、私は滅多にならない「メゾ」パートになり、メロディのソプラノに慣れすぎているので、音取り(「音取り」という言葉がダサく感じてしまって好きじゃないですが)が大変でしたが、本番中も一所懸命、下声部をとろうと 自主練していたところに声の音をハメようとすると、するすると、思っていた以上に、メゾパートで「音取りで取った音」が自分から出てきて、面白い体験もできました!!(メゾやアルトを練習してその音声を出してる人には普通のコトw 私は大抵 ソプラノでよくメロディなので音取りいらないぐらいだもので。)


だから。。。きっとライブって、面白いですよね。どんなLIVEも。聴くのも観るのも。私は観る方の時はボー〜。。っと観てしまう方が多いかも知れないけど。


やっぱり 演るほうが、より、なんか色々分かって面白い!!!ってことですよね!!!(≧∀≦)



打上げにて。



↑私が撮ったので私はいません。テーブルはこの右手にもう一列ありました。


楽屋



私は、2列目 中央 三千香さんの右後ろ。


病み上がりだったけど、まあまあ、イイ顔してるかな。よかった(*^^*)


たくさんのご来場をありがとうございました!



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・


ピアノ:初心者・年少さん・年中さん歓迎♡

 

リトミック:0歳・1歳・2歳クラス体験レッスン受付中♪

 

とにかく丁寧に、指導します・進めます。

 
 

 

行田、山手、上山町、前貝塚町、八木が谷、高野台、三咲、二和西、大穴、二和東、大穴北、健伸幼稚園、清和幼稚園、八木が谷幼稚園、三咲小鳩保育園、塚田小学校、塚田南小学校、行田東小学校、八木が谷小学校、八木が谷北小学校、三咲小学校、三咲駅、二和向台駅、等からお通い頂いてます。