トクベツいい時のシール♪ *ピアノ* | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

{A86847F9-FA8D-4D45-83D0-400EDBE26735}

人生にキラキラデザートを
  ピアノ&リトミック教室
   ~ピアノ トルテ~   
yukoです 


この写真は、
シールや、付箋、
大好き カワイイ
ステーショナリー達。。


ピアノの先生をされてる
先輩おともだちから
頂きました。。。


ちょうど。。。、
ピアノレッスンで、
生徒さんの練習の結果の演奏が
とっても良かった時に

曲に花丸するだけでは
あきたらず、

何かもっと、
良かったってことを、
表現することがしたかったけど、

どうすることもできず、

思い余って、
いつも、マルをする同じ赤ペンで、
「とってもきれいです!!」
とか
この間はでっかく、
「上ー手!!!」

とか手書きで書いていて。。。


漢字と「ー」伸ばす棒を組み合わせて
書いたら、小学生2年生の男のコは、
いささか、ひいてました

教育上よろしくないかと思って、
修正テープで消そうか、としたけど、
それはポーズで。
これもアートのひとつとして
「まっ いいか」と言って
このまま押し通しました



それで。。。
曲のところにシールでも
これからは皆さん
貼ってあげるか、
スタンプを押してあげるか、

考えていたところでした。


で、お目当の
アナ雪のスタンプセットを
この間、楽器屋さんで
よくみてみたところ。。。

思ったよりお高いの。。。
ただのハンコじゃなくて、
スタンプ液を注入できる
しっかりしたスタンプで。

いんだけどさ。。
一旦、手にとったけど、
いや ちょっと置いとこか。
一旦、棚に戻しました。。


それでまた、しばらく日が経ち。。


この。。。
先輩おともだちから頂いた、
私が頂いたものとしても嬉しい、この
「トクベツ」なシールを、

「トクベツなシール」として、
トクベツいい演奏を
レッスン中にしてくれた曲には、

使わせて頂くことに
しますね




スタンプつながりで

↓昨日のスタンプだけど。

絵がかわいいので。



今年BBQした?

BBQは、この夏はしてないけど、

多分これから、やることがあると思う。

サンマの季節に。。

大人のBBQさっ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



リトミック教室
2歳児クラス随時入会受付中!
リトミック研究センター認定教室こどものためのリトミック教室
「ピアノ・トルテ」では、2歳児クラス(対象年齢:2013年4/2~2014年4/1生まれ)の
生徒募集中です
詳細はコチラを【ご参照】願います
お問合せはお気軽にお電話やメールでどうぞ


〈リトミック研究センターについて〉&
〈リトミックについて〉は

連絡先
yuko.piano.torte@gmail.com

ピアノ&リトミック教室
~ピアノ・トルテ~
斧原ゆう子

ピアノ教室も
若干 空きあります





最後までご覧頂き、
ありがとうございました。


まだまだ暑いですね
明日は水曜日、
充実の週のまんなかを

yuko