40代女磨きブログランキング

参加してみました★彡

ポチッとよろしくお願いしますさくらんぼ

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク

 

 

このブログは、私バニラの

これまでの気づきや経験が、

読者様のお役に立てますように!

という思いで書きつづっております❤︎

私バニラの記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってどんな人?】

 

京都アロマサロン バニラ・ボーテ(東福寺)

オーナーでアロマライフ研究家の

バニラです☆彡

 

※一度書いた記事を削除してしまったためチーン

再度書き直しました笑い泣き

 

 

全10話になった連載記事。

たった10記事なのに

5月から8月にわたって

4ヶ月もかかってしまいました(笑)

 

途中

「あれれ?どこまで何を書いてたっけ?」

となりながらも、

やーっと笑10話までたどり着きました〜昇天

 

 

途中間が空いてしまって

話がうまく繋がってないところも

あるかと思いますが

それも含めて

「バニラさんってこんな人」

と知っていただけたら♪

 

また、私の体験が少しでも

あなたのお役に立てたらな♪

と思っていますウインク

 

 

今日は第10話

 

 「エピローグ 全ての闇は、光に通ず(好きなことを仕事にするヒント)

 



 

ストーリーをお読みになる前に

プロフィールがまだの方は

こちらからどうぞ★彡

↓↓↓

バニラさんのプロフィールはこちら♪

 

 

第9話はこちら

 

 

《前回までのお話》

夢を抱くことを忘れていた主婦バニラが、再び夢を抱き、自己実現をしたい!と思った時にはすでに3人の子供が。当初抱いていた夢を実現させることが最大の幸せのように錯覚していた私。ところが、それを追い求めることは「青い鳥」を追い求めているに過ぎなかったことに気づきます。外に追い求めていたものは、どこかにあるものではなく、もうすでに「ここにあるもの」だったのですね。「好きな仕事をする」から幸せなのではなく、幸せは「今」感じるものだ、という結論にたどり着きます。当たり前のことに、回り道をしなければ気づかなかったバニラなのでした。

 

 

9話までの話に、

書けていなかったことがあります。

 

 

実は、ここまでたどり着くのに

とてつもなくヒントになったものがあるんです。

 

 

今日はそれについて書きます。

 

 

今の私にとっては、

もはや欠かせない大事な要素なので

書いておかねばなりません飛び出すハート

 

 

それは何かというと、

占星術です。

そう、占いの。

 

 

話は変わりますが、

実は私バニラ、飽きっぽいんですよ。

 

 

良く言うと、

柔軟、、、

切り替えが早い、、、

というのでしょうか。

 

 

飽きっぽい私でも

40年ほど生きていると

いくつか続いているものがありまして。

 

 

それが一つはアロマなんです。

歴としては一番長くなりました。

 

 

長い順から

・アロマ 約14年

 

・書くこと(内観ノートや手帳)約12年

 

・占星術 約6年

 

 

これらを回しているからこそ、

結果飽きずに続けられている

といってもいいかもしれません。

 

 

さて、これから書くのは

3つ目の「占星術」についてですが、

私バニラ、占星術に出会う前は

占いなど全く興味がなかったんです。

占いなど、邪道!というイメージで笑

ちょっと馬鹿にしていたところもあったくらいですニヤニヤ

 

 

 

京都に引っ越してきてから間もない頃でしょうか。

 

 

私は真剣に

「どうやったら自分の人生がもっと良くなっていくんだろう?」

 

「どういうことをすると、良い流れになるんだろう?」

 

と、人生の突破口みたいなものを探していました。

 

 

自問自答してノートに書き出してみたり

いろんな人のブログを読んでみたり

本を読みあさってみたりしていました。

 

 

そんな中、

何かのきっかけで

占星術の世界を垣間見ることになったんですよね。

 

 

「え?もしかしてこれってすごいんじゃない?」

 

 

と思ったんです。

 

 

この中に、

私が知りたいことのヒントがあるに違いない!

という直感が働いたんです。

 

 

占星術といえば、

自分の生まれた時の空の星の配置を表した

ホロスコープと呼ばれるもの。

これに私の興味は釘付けとなりました。

 

 

こういうものですね。

 

 

詳しくはここでは説明を省略しますが

ここに現れた星の配置による情報から

私という存在は一体どんな性質で

どんなことが得意で

どんなことにつまづき易くて

どんなことをこの人生の中でテーマにしているのか

 

 

魂の持つ、

今世用のブループリントのようなものなので、

それは、一人一人違うのです。

 

 

このホロスコープの世界に

私は妙に惹きこまれていき、

夢中で調べまくりましたね!

 

 

ところが

私はこの時

占い師に観てもらう、

ということはなぜかしなかったんですよ。

 

 

自分ではない誰かに答えを聞いて、

その誰かから答えをもらう、

ということでは、

なんか納得しなかったんです。

 

 

私がしたことといえば、

占星術の本とノートを使って

私の生まれた時のホロスコープから

読み取れる情報を

一つ一つ紐解くように

解読していったんです。

 

 

仕事は毎日ハードでしたから

仕事が終わってからと

休みの日と合わせても、

何ヶ月もかかったことを記憶しています。

 

 

一つ一つ

 

 

星の情報と

自分の内面と

自分の過去と

今の自分とを照合していき、

それを言葉として書き出していく。

 

 

出てくる感情あり・・・

思い出す過去の古い記憶あり・・・

 

 

それらを一冊のノートに

書き溜めていったんです。

分厚いノートになりました。

 

 

そんな気の遠くなるような

作業をやることで何が起こったと思いますか?

 

 

内側からの癒しにつながりました。

 

 

私という存在について深く知り

過去の自分も含め

まるっと受け入れられるようになったんです。

 

 

「この星の状態がこんなことになっているから

私はこんな風だったんだ!」

 

 

みたいに、一つ一つ、

今まで感じていた謎が

解けていく感覚でした。

 

 

自分を深く知る旅

出ているようでした。

 

 

解読が進むにつれ、

「私の人生はなんでこうなんだろう?

もっとこうだったらよかったのに。」

 

から

 

「私の星の配置がこうなっているんだったら、

もう、しゃーないな(笑)」

 

 

と、良い意味でのあきらめの気持ち

なっていくのでした。

 

 

もう、抵抗するのはやめよう。

このホロスコープで生まれた意味があるから

抵抗するのは辞めて、

この星の配置に翻弄されるのではなくて

生かしていくんだ。

そのほうが、楽に生きれるやん。

 

 

そう思ったんです。

 

 

そう思えた瞬間、

肩の力がスーッと抜けたのがわかりました。

 

 

 

あらがうのを辞め

降伏したというか真顔

 

 

と同時に、

これまでもずっと「星に導かれていた」

ことにも気づきました。

 

 

「もう、しゃーない」

と開き直れたことで、

生きにくいな、と感じていたところから

生きるのが、かなり楽になりましたラブラブ

 

 

星と対話していくことを繰り返すことで

「星」の存在を意識していくようになり

星の力を「意図して使っていく」

という視点をもらえたんだなぁ、と

私は思っています。

これは

これって、すごくパワフルなことです。

 

 

ホロスコープの不思議なところは

自分の本当の心の声に従って進んでいると

自然とホロスコープの通りを生きている、

ということが多くあるということです。

 

 

私もその一人でして、

見ての通り大きくは「癒し」をテーマに

仕事をしていくようになったのも

実はホロスコープ上に現れているから

驚きですポーン

 

 

ホロスコープという羅針盤を手に

自分を深く知る旅に出たバニラさん。

いく先々で過去の自分と出会い

知らなかった自分とも出会い

会話してみました。

一周旅が終わるにつれ、じわじわと

癒しのエネルギーに

満たされていくのがわかりました。

 

 

それまでの悲壮感が消えていくようでした。

 

 

そう、お気づきでしょうか?

9話までのバニラさん、

どこか悲壮感漂っていたでしょ?ニヤニヤ

 

 

なぜ悲壮感漂っていたのかというと、

私自身が感じているのは、

一つは、

自分を受け入れられなかったこと。

もう一つは、

闇雲に進んでいたことが挙げられます。

 

 

ホロスコープを知ることで、

少し高いところから、

第三者の目で自分を見下ろしているかのような

感覚になれるのです。

 

 

だって自分のことが一番わかりにくいじゃないですか?

 

 

星が示している情報を紐解くことで

自分の中に癒しが起こる体験をしたわけですが

 

 

これって

アロマの施術では感じられないような

癒しにつながるよなあラブラブ

と思うところがあり、

少しずつ、お仕事の一部として

意識するようになりました。

 

 

この流れも、

ホロスコープの通りになりつつある

というわけです。

 

 

まさか、私が占いをやる方になるなんて

思いもしませんでしたニヤニヤ

 

 

さてさて、これでようやく、

私のこの話も終わることができそうです。

 

 

なんだか、

うっかり夢を持ってしまったことで

葛藤や悩みもむしろ深くなったかのような

私バニラでしたが、

ホロスコープと出会うことで

そんな私の人生の謎解きが、少しできたビックリマーク

そしてどうやらちゃんと、

行き着くところに、行き着いているようです。

 

 

そしてこれからも、

さらなる旅は

続いていくんです。

 

 

全10話 完。

 

 

私の過去の体験や気づきが、

あなたにとって何かしらの

お役に立てますように愛

 

 

バニラ

 

 

ハート追伸ハート

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます♪

あなたも、私バニラが体験した

ホロスコープの世界をのぞいてみませんか?

これからは、

私の人生を好転させたツールとも言える

3つのもの:アロマに加えて

「占星術」や「手帳」のことも

ブログのテーマに入れることにします♪

私バニラと一緒に、今より軽やかに進みましょうラブラブ

お楽しみに☆彡

 

また、占いセッションメニューを

近々公開予定です☆彡

占星術(星よみ)とタロットを組み合わせた

深い気づきや癒しの起こる

セラピー要素の高いセッションが特徴ですセキセイインコ青

ご興味ある方は

下の【cafeとなりのバニラさん】

公式LINEをポチッとお友達追加して

お待ちくださいラブラブ

 

cafeとなりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます音符

 

不定期にはなりますが、本記事とは別に、

アメブロ上では書きにくい裏話笑とか

お役に立てるプラスαのお話を、

公式LINE限定の秘密の記事として

配信いたします☆彡

 

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますニコニコ

 

このようにオンライン上での

バーチャルな場所ではありますがよだれ

 

アロマやサロンでの施術とは別に

西洋占星術(ホロスコープ)

タロットカード絡めたメニュー

スタート予定です♪

 

「cafeとなりのバニラさん」笑

ご興味ある方は、今からポチッと登録して

お待ちください☕️

↓↓↓

画像をクリック飛び出すハート

 

※この公式LINEは、サロン予約専用の

【バニラの部屋】公式LINEとは

また別です♪ご予約の方は、

下のサロン情報にある公式LINEからどうぞ

 

京都東福寺のバニラのサロン情報

 

濃厚アロマエステ&

ハーブピーリング(剥離あり)

【京都東山バニラ・ボーテ】

11時〜18時(最終受付相談可)

JR東福寺駅/京阪東福寺駅から徒歩10分

京都市バス「今熊野」停留所から徒歩4分

 

 

サロンHP

メニュー

EPARK予約サイト

(↑画像たくさん)

アクセス

 

※当日予約は直接LINEに

メッセージください♪

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

当サロン初めての方

公式LINE内メニューの

オンライン予約フォームからのご予約で

10分延長サービス(2000円相当)

させていただきます音譜

ご予約の際「アメブロ見ました」

とメッセージくださいウインク

 

【バニラの部屋公式LINE(ご予約専用)】

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク