40代女磨きブログランキング

参加してみました★彡

ポチッとよろしくお願いしますさくらんぼ

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク

 

 

このブログは、私バニラの

これまでの気づきや経験が、

読者様のお役に立てますように!

という思いで書きつづっております❤︎

私バニラの記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず私の

プロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってどんな人?】

 

京都アロマサロン バニラ・ボーテ(東福寺)

オーナーでアロマライフ研究家の

バニラです☆彡

 

間が空いてしまいましたが、

ただ今、このブログでは

私バニラが今のような

「好きなことを仕事にする」

スタイルになるまで

を連載形式で綴っています♪

 

 

今日は第9話

 

「結論『好きなことを仕事にする』から幸せなのではないのだ。」

 

 

 

ストーリーをお読みになる前に

プロフィールがまだの方は

こちらからどうぞ★彡

↓↓↓

バニラさんのプロフィールはこちら♪

 

 

第8話はこちら

 

 

《前回までのお話》

 「好きなことを仕事にする」という選択肢があることに衝撃を受けたときには、すでに3人の子供の母親だった私。自分の夢を見つけてからは、ワクワクすると同時に、自分の過去と向き合ったり、内面と深く向き合うことになりました。そんな中、自分の家族さえも「しがらみ」と感じるようになっていき・・・。一方、セラピストという仕事には喜びを見出していて、自分の中の闇を振り切るように仕事に打ち込むようになっていました。アロマセラピストとしてキャリアを積みながら、勤務セラピストを経て、今は自分のスタイルで一人アロマサロン経営するに至ります。途中、シングルマザーにもなりました(笑)そんな私バニラにとっての「好きなことを仕事にして幸せに生きる」とはどういうことなのか?

 

 

 

話は今現在に移ります。

 

 

今日お話しすることは、

ごくごく当たり前の話になるかもしれません。

そして、

ここまで読んでくださった方にしてみれば

拍子抜けしてしまう結論に

なるかもしれませんので、

先にお伝えしておきますね笑

 

 

私バニラ、「今」を生きています凝視

 

 

なんのこっちゃ?!

という感じですが

 

 

結論をいうと、

幸せって

どこかを探してもあるわけではなく

ここにある。

ということです。

 

 

今、ここで感じるものです。

 

 

そのことが腑に落ちるまでの私は

好きなことを仕事にする

ということを実現できたら幸せだ、

と思っていました。

 

 

でも、

そういうことではなかったのです。

それがわかるのに、

時間がかかってしまいました泣

 

 

一番大事なものを見つけたんです。

 

 

それは何かというと

 

 

家族です。

 

 

この答え、笑ってしまいますよね!

 

 

実際に、走り続けてきて

追い求めていた何かは

どこにもなかったんですよね・・・

 

 

幸せは、

自分の中にしかない、

ということがわかったんです。

 

 

これをわかるために、

外へ行って走って

一旦は、

追い求める必要があったのでしょうけれど。

 

 

青い鳥セキセイインコ青を探し求めて

家を出て

森を探し

川のほとりを探し

あちこち探し求めても

心の安らぎはなかった

そこで、家に帰ってきたら

青い鳥いたやん

 

 

セキセイインコ青

 

 

みたいな感じでしょ笑

 

 

主婦だった私が

うっかりと夢を抱いてしまったあの頃

その夢を実現させることこそが

「幸せ」だと思っていた私。

 

 

その夢の中には、

家族の姿はなかったんですよね。

当時はそんなことさえも

気づかなかったんですけど泣

 

 

むしろ、家族のことも

「しがらみ」として感じてしまっていて

それを振り切るように

仕事に走ってきました。

 

 

何かを追い求めてセキセイインコ青

 

 

今は何が一番大切か?というと

 

 

一番大事なのは「家族」なんです。

 

 

おいおい、

そんなの当たり前のことでしょー?!

バニラさん。

 

 

と、お叱りのお言葉が聞こえてきそうですが。

 

 

家族のことよりも

自分のことでいっぱいいっぱいだった。

それが正直なところなんです。

 

 

過去ととことん向き合うことも大事。

未来のことをイメージして

それに向かっていくことも大事。

でも

一番大事なのは

「今」だよな、と。

 

 

「今」を生きている時って、

一番肩の力が抜けているんですよねぇニコニコ

 

 

またまた当たり前の話かもしれませんが

「好きな仕事をする」から幸せなのではない、

ということ。

 

 

「好きなことを仕事にする」ということが

幸せの条件として必須ではないとはいえ飛び出すハート

その上で、

好きだと思えることを仕事にできていたら

もっと幸せかもしれないよね!という話です。

 

 

まずもって、

仕事のストレスから

周囲に八つ当たりせずにすみますし笑

 

 

それがとことんわかりました、私。

 

 

もう一度言います。

幸せは、どこを探してもない。

「今、ここにある」

という意識の問題だということ。

 

 

それに気づかせてくれたのは、

新しいパートナーとの間に生まれた

現在7ヶ月になった息子です。

 

 

息子のおかげで、

意識を「今」

持ってくることができたなぁ

と感じています。

 

 

息子が生まれたことで、

仕事をするのにあたって

物理的には以前よりも

制限がかかっているにもかかわらず

以前のように家族といる時間を

「しがらみ」とは感じてはいない自分がいます。

 

 

そういう変化ができた自分のことが、

今までで一番好きかもしれません。

 

 

 

神様!

周り道をしないとわからなかった

愚かな私バニラを、お許しください。

私はただ、自分の人生に

納得したかっただけなのです・・・

 

 

 

私の過去の体験や気づきが、

あなたにとって何かしらの

お役に立てますように愛

 

 

バニラ

 

 

ハート追伸ハート

さて9話で終わると気持ちが悪いので、

次回、第10話エピローグに続きます笑

私の人生の中でぶち当たった疑問に対して

ヒントになったことが

「占いを学ぶこと」にあったことについて、

触れてみようと思います。

占いを受けたこともなく、

信じてもいなかったのに・・・
 

cafeとなりのバニラさん

とは?

公式LINE上の架空のカフェでございます音符

 

不定期にはなりますが、本記事とは別に、

アメブロ上では書きにくい裏話笑とか

お役に立てるプラスαのお話を、

公式LINE限定の秘密の記事として

配信いたします☆彡

 

コーヒーを飲みながらコーヒー

カフェの椅子に座ってリラックス♪

Jazzの流れる店内で(笑)

一緒にとなりでお話ししているように

耳を傾けていただけたらな

って思っていますニコニコ

 

このようにオンライン上での

バーチャルな場所ではありますがよだれ

 

アロマやサロンでの施術とは別に

西洋占星術(ホロスコープ)

タロットカード絡めたメニュー

スタート予定です♪

 

「cafeとなりのバニラさん」笑

ご興味ある方は、今からポチッと登録して

お待ちください☕️

↓↓↓

画像をクリック飛び出すハート

 

※この公式LINEは、サロン予約専用の

【バニラの部屋】公式LINEとは

また別です♪ご予約の方は、

下のサロン情報にある公式LINEからどうぞ

 

京都東福寺のバニラのサロン情報

 

濃厚アロマエステ&

ハーブピーリング(剥離あり)

【京都東山バニラ・ボーテ】

11時〜18時(最終受付相談可)

JR東福寺駅/京阪東福寺駅から徒歩10分

京都市バス「今熊野」停留所から徒歩4分

 

 

サロンHP

メニュー

EPARK予約サイト

(↑画像たくさん)

アクセス

 

※当日予約は直接LINEに

メッセージください♪

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

当サロン初めての方

公式LINE内メニューの

オンライン予約フォームからのご予約で

10分延長サービス(2000円相当)

させていただきます音譜

ご予約の際「アメブロ見ました」

とメッセージくださいウインク

 

【バニラの部屋公式LINE(ご予約専用)】

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク