愛犬と長い付き合いなので食べ物の好き嫌いがよくわかってきたのですが、うちのプリン君はやっぱり犬らしい嗜好の持ち主です🐶

しかも敏感なのか自分で食べる量を調節するみたいで、好きなおやつですら適量食べたら満足してもういらないって顔します🙂‍↔️
必要以上に与えなくていいのは良いことなんですけどね。

肉系のおやつは食べるけど、甘い物はあまり食べなくて、食いつきも全く違います😳

15年以上、フルーツは与えてもほぼ食べず😂

犬は食品特有の成分や酸味、苦味が苦手だったりするし、食べてはいけない食品も色々ありますよね。

野菜は生のままだと匂いを気にしたり消化不良を起こしたりしがちだったので、食べられる野菜は小さめに切って加熱。
南瓜やさつま芋系のおやつは良かった❣️

犬用クッキー、パンなどの小麦系は物による。

あとは乳製品、チーズやヨーグルトは好きみたい。
夕食後におやつを与えるなら脂肪ゼロ無糖のプレーンヨーグルトを大さじ1ほどあげてます🥄
人間と同じで水分や脂肪分を摂り過ぎるとお腹が緩くなるのですが、これなら排便も狂いにくい。
特に暑い日は食後にサッパリして良い感じ🤗

老犬になってあまり固い物も与えられなくなってきて、クプレラレティックをおやつ代わりに適宜与えてます💁🏻‍♀️


厳選された素材で作られているそうで、愛犬も喜んで食べてます😋



テクスチャーは固すぎずゆるすぎず⬇️


化学薬品や合成添加物不使用、グルテンフリーのペットフードをお探しの方におすすめ🐶🐱