今さらですが昨年は厳選してコスメを買ったので、これからしたいメイクも踏まえてベストコスメを振り返ってみることに📝



わたしの2023年ベストコスメはこちら🏅
曖昧だったり鮮明だったり、様々な記憶を表現した絶妙な配色🥹
ソフトな粉質と軽い質感が気分にピッタリでした。
わたしにとってはシルバー系のパールや赤みブラウンの締め色が特に使いやすくて、前よりもピンクやオレンジの使い方が掴めたアイシャドウでもありました
デカパレデビューがこれで良かったし今年もヘビロテします💓


そして今年は出来るだけ柔らかさを重視したメイクをテーマにします💓

ベースメイクは成分を見て選んだものを使い続けそうです。
試してから買うタイプなので選ぶ基準は引き続き慎重に🔍

ポイントメイクはラインを引き算していきたい⛔️
リキッドアイライナーがケバく見えがちなのでたまにしか引かないんですが、アイシャドウの締め色でアイラインを引くのは合ってました✨
きっとラインが程良くぼかせて抜け感が出せるのが良いんでしょうね。

こんな感じのブラシはアイシャドウにも使えるし、コシのある平筆なのでそのまま一気にアイラインを引けて便利⬇️


2024年もあれこれ吟味してコスメを購入したいし、ときめきを大切にしつつバランス良く選べたらいいなぁと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました🙏