愛犬にぴったりだった犬服をリピ❤️


シーダックスのプリンは胴長短足で犬服のサイズが難しいんですが、ダックスサイズの取り扱いがあるショップさんでよく購入しています☺️

犬服は獣医さんに勧められて、皮膚保護や関節の冷え防止のために着せるようになりました🐾

昔は「犬に服を着せるなんて…」と思ったこともあったけど、上手く使えば汚れ防止にもなって便利すぎることに気づいた❕
そしてなるべく皮膚に優しいものや動きやすいものを選ぶことに😌

プリンは後ろ足の冷えや腰回りに皮膚のトラブルがあったのでオールインワンを探しました🔍


冬服も迷ったけど、とりあえず部屋着は皮膚に触れやすいこともあり綿のオールインワンがあれば年中困った時に着せられるし、上からニットなど重ね着も出来て良い感じ❣️


6-7kgシーダックスで、
ノースリーブのDLサイズ愛用中💟

長袖バージョン💟

こちらの記事でベビーピンク着用中🐶⬇️



今回は薄手2枚購入でポスト投函で到着📮💕




近い将来は介護服もこちらで検討することになるかもしれません。

ちなみに昔飼っていた中型犬のオムツが少し残っていたのでプリンに試してみたことがあったけど、やはり大事な部分がはみ出てしまう😇
ダックスのオムツ事情気になります🤔