おうちご飯と作り置きと、外食 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた久しぶりの投稿になりましたキョロキョロあせる


今日はお昼のパートお休みで朝からのんびり照れ





最近のおうちご飯と作り置きからですニコニコ




休日の晩酌割り箸生ビール







星アスパラと人参の牛肉巻き

星切り昆布と大豆と人参と厚揚げの煮物

星しらすと大葉のガーリックレモン炒め

星牛蒡サラダ

星茹で卵

星カブのお漬物

星トマト

星鯖缶冷や汁

生ビール淡麗グリーンラベル







ワンプレートに晩酌用おつまみをたっぷり口笛







鯖缶で冷や汁を作りましたひらめき





作り置きおかずダウン











アスパラと人参の牛肉巻きラブラブ







牛蒡サラダラブラブ







切り昆布と大豆と厚揚げと人参の煮物イエローハーツ







しらすと大葉のガーリックレモン炒めグリーンハーツ


これは土曜日お手伝いしてる小料理屋さんのメニューにあるもので、美味しいので作り方教えてもらいました爆笑上差し







冷や汁も3食分くらい作り置きブルーハーツ

冷蔵庫で数日保ちますOK






お家お昼ご飯スプーンフォーク







お得意の本格スパイスキーマカレーですカレー







私は辛党なのでカイエンペッパーたっぷり入れて辛め仕上げにしてますウインク

半熟卵のっけましたチョキ







最近の外食ナイフとフォーク




先々週末の三連休の時になりますが、姉とパートの先輩と3人でスペイン料理店に行きましたおねがい



『コピート 天満橋』🇪🇸


飲み放題付きのコース料理で注文しましたナイフとフォーク赤ワイン







オリーブ🫒とサラダ🥗から







ワインに合うアテがちょこちょこ出てきます指差し







アヒージョひらめき







プライドポテト🥔の揚げ卵乗せ音譜







魚介のパエリア🥘めっちゃ美味しかった〜拍手



コースはここまでですが、ワインのアテを追加注文下差し










けっこう食べたし飲んだんだけど…

まだ少し食べ足らないので天満橋駅の京阪モールまで歩いてお蕎麦屋さんへ口笛



『土山人 天満橋』


チェーン店ですが、ここのお蕎麦美味しいですおねがい







辛み大根蕎麦割り箸


奥に写ってるのは、とり天と舞茸天ぷらです音符







だし巻き卵もルンルン





この日はちょっと調子に乗って飲み過ぎまして…😅

最後フラフラになりながら姉に家まで連れて帰ってもらいましたてへぺろアセアセ





ここのところ週末も何かと予定有りだったのであせる今週末の日曜は1日ゆっくり過ごしたいなと思ってます照れ