昼呑みと、お買い物と、おうちご飯 | ばにらのブログ

ばにらのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は久しぶりに幼馴染の友達と会って、ディープスポット裏天満で昼呑みしました爆笑生ビール



13:00から営業してる居酒屋『ヴギウギオラクルベリー』スプーンフォーク生ビール

昼間っから満席状態でしたびっくり







ピリ辛枝豆と浅漬けとゴーヤチャンプルーで乾杯🍻







オススメメニューの蒸し餃子と焼売割り箸







こちらはフローズン酎ハイカクテル







揚げたてのポテトフライ🍟




昼呑みの後は天神橋筋商店街をブラブラお買い物しながら帰り楽しかったです爆笑




友達からは、先月お誕生日だったのでプレゼントも頂きましたラブ







スイサボンのヘッドスパ用クレンジングとパックパック


昨年も彼女からスイサボンの商品を頂いて使ってみてから私もお気に入りですおねがい

ハンドソープやハンドクリーム、クレンジング等も使ってみましたがどれも凄く良い香りがして癒されます照れ音譜






ダウンこちらは、先週末お買い物した物ですひらめき



心斎橋にお客様のプレゼントを探しに行ったら…ついつい自分の物も衝動買い滝汗







心斎橋に『MALAIKA』という、海外輸入雑貨のお店がありますウインク

珍しい物が沢山あってテンション上がりますビックリマーク



インド🇮🇳のハンドメイドのお皿とコースター、インドネシア🇮🇩のバンブートレイ、インド🇮🇳の神様『ピンクのガネーシャ』のステッカーを購入しました指差し






先週末のおうちご飯と、作り置きおかず割り箸


早速購入したバンブートレイを使ってウインク







星グリーンピースと玉ねぎの卵とじ

星ミックス茸の酒蒸し

星春キャベツ人参コーン竹輪の和風胡麻マヨ和え

星焼きウインナー

星冷やしトマト

星大和芋とろろ

星鯖缶と大根の梅煮

星残り野菜の浅漬け

生ビール淡麗グリーンラベル




作り置きおかずダウン







パート先で大量のグリーンピース貰って帰ってきたので卵とじにしました照れ







ミックス茸の酒蒸しは、フライパンにシメジ舞茸エリンギを入れ料理酒を振り掛け蓋をして酒蒸しに音符

火が通ったら昆布茶をまぶして味付けしましたおねがい







冷蔵庫に少しづつ余ってた春キャベツ人参コーン竹輪を、麺つゆ+マヨネーズ+炒り胡麻で和えましたウインク







鯖缶と大根に梅干しをプラスして梅煮にハート







昨日の夜のおうちご飯ダウン



こちらも輸入雑貨屋さんで購入したインド🇮🇳のプレートとコースターを早速使用ひらめき







星セロリとエリンギと魚肉ソーセージのペペロンチーノ炒め

星モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

星茹で卵の燻製塩掛け

星ブロッコリーのいぶりがっこタルタル添え

星新玉ねぎと貝割れ大根のサラダ

白ワイン白ワイン







ワインに合う物を盛り合わせてみました爆笑白ワイン







新玉ねぎが美味しい時期ですね🧅

水にさらさなくても辛くありません拍手






ちなみに食器と一緒に購入したインド🇮🇳のピンクのガネーシャのステッカーは、玄関の内扉に貼ってみましたOK

幸運が舞い込むとされています照れ











明日から1週間は、オーナーママのお誕生日週で花祭りイベントですキラキラ


桜の開花時期とは少しズレちゃいましたが、店内に大きな本物の桜の木が飾られます桜


イベント頑張らないと〜{emoji:116_char3.png.グー}