楽しい時間を造る*価値の創造 | フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツ三毛猫の贈り物ブログ

フェイクスイーツクリエイター&
グラフィックデザイナーALAのブログ。
制作販売・講師・自宅教室をやっています。
渡邊典子の名でフェイクスイーツ講師、三毛猫の贈り物のブランド名で作家活動をしています。
最近はキャリア関連に興味を持ち勉強中。

こんばんわ。Noriです。

今日は青山劇場へ舞台を観に行ってきました。



公演の間中鳴り止まない手拍子と熱気に改めてすごいパワーを感じました。

病気療養で活動を休止していた座長の翼くんの完全復帰公演だったため、観客のみなさん余計に熱気があふれていたのかもしれません。


かくいう私も、彼が16歳の時からずっと応援しているので、ステージに立つ姿を見て少し目頭が熱くなりました。

気分は母。あんな大きな子がいるような歳ではありませんが。。。(笑)



そして、舞台を観ていて毎回感じることなのですが、「エンターテイメント」というものをすごく感じさせる舞台だと思います。
もちろん好き嫌いはあると思いますが。。。

私は、これだけの人が夢中になって観る事ができる舞台を作るって、一方的な発信では成し得ないと思っています。
観客が「観たい」と思われる内容•演出を表現していくこと、観る相手、お客さんが何を臨んでいるのかを知り、提供する。
商売で当たり前のことをやっているんですよね。


そして、観ている人はとても楽しい気分になって帰るんです。
それは「楽しい時間」という価値に対してお金を払っているんですよね。


そう考えたら、今私がやろうとしている「フェイクスイーツのワークショップ」も、「楽しい時間」を提供できる価値のある物にしていきたいと、改めて思いました。



1月31日に予定しているワークショップ、現在準備中です。
今週中にはお知らせできたらと思っています。

宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村