美味しい鰻屋さん 恵比寿 | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

昨日と今日は恵比寿駅前で、お祭りやっておりますので、恵比寿は熱いです温泉


花金(古っ!)な昨日は本当に恵比寿西口は人が凄かったですあせる


そんなこんなで以前より気になっていました、

恵比寿西口のピーコックの近くの鰻屋さん「登川」に行ってきましたのんニコニコ


お店は満席!
やはり、土用丑の日近辺は繁盛していますな~(*^_^*)

しばし、待ちまして、お店に入りましたひらめき電球


鰻が焼き上がるまで、

まず頼みましたのは、こちら!

石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730205606.jpg
つぶ貝ラブラブ!
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730211824.jpg

アップ目
コリコリして、上品な味付けで、ウマーアップアップアップ


早速、芋焼酎ロックをばニコニコ
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730205142.jpg


素敵な量ですゎドキドキ


お通しは
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730205121.jpg

厚揚げ煮。
冷やしてあり、夏場には良いですなぁ~ひらめき電球
お出汁が旨かとです。

お家でも作ってみよっとニコニコ


そして、
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730205549.jpg

う巻きが食べたかったのですが、なかったので、玉子焼きです。

こちらも美味しいアップ


ご夫婦2人で切り盛りされているので、大将さんは焼きで忙しいから、こうした、すぐ出せるものを用意しているんでしょうねひらめき電球

大将さん、女将さん共に明るく、素敵な接客で、気持ち良いお店です。

地元の方々に愛されてるの、わかりますニコニコ


そして②

今回オーダーしましたのは、鰻重「寿」(2500円)

確か、松(2000円)竹(1500円)あり、お昼は竹の1500円~かな!

夜は松からありました!
ワーイアップ
来ましたよ~ニコニコ

石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100730213024.jpg

鰻が1匹半入っていますキラキラ


ふんわり柔らかく、めちゃ旨~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

カウンターでしたので、大将さんのお仕事ぶりを見ていたのですが、

鰻を結構蒸していましたので、分厚い鰻ですが、脂が程よく抜けて、かなりいけますキラキラ

ご飯も美味しくて、程よい量ですおにぎり

お腹ペコペコな男性でしたら、大盛プラス100円がいいかもですニコニコ


いや~雰囲気もよく、
美味しくて、「また、来まーす!」と言って、お店を出ましたひらめき電球



あぁアップ美味しい牛肉と鰻は、こうも人を幸せにするんだろぅ…キラキラキラキラキラキラとしみじみニコニコ


恵比寿で鰻な時はオススメなお店でした~ニコニコ


詳細は後程載せますね!

恵比寿
「登川」
東京都渋谷区恵比寿西1-15-4
03-3477-0223