おっぱいケアはじめました | 上質美人への道

上質美人への道

☆美は一日にしてならず☆

こんにちは

 

イメージデザイナー Airi です。

 

 

37週を過ぎたらおっぱいケアをしていいとの事で

友人の助産師ともこさんに『おっぱいケア』の指導をして頂きました!!

 

 

『おっぱいケア』は出産後でもいいと思っていらっしゃる方もいるかと思うのですが、

 

 

全くそんな事はないのですよー!!

 

 

むしろ臨月になってから始めないといけない!!!っと今回改めて思いました。

 

 

なぜなら、

(これは私ではありませーん ↑)

 

私の場合できる限り母乳で育てようと考えているのですが

 

 

そもそも母乳をあげるための準備はできているのか

そしてどうやってあげられたら一番いいのか

 

 

 

全く知識がない。ショックなうさぎ

 

 

 

このまま出産を迎え

 

 

さぁお乳をあげましょう!!!カナヘイうさぎ

 

 

となっても

 

出る準備はできているのか

はたまた上手に喰らえさせるのか

 

 

いやいや、新米ママとしてぶっつけ本番になるよりは

ある程度の知識とママ側の準備をしておいてあげたら

 

ベビも初めてのおっぱいを飲む時に

 

 

「お!これは吸いやすいぞ!!!」

 

 

なんて感じてくれたらいいなと思うからです。

 

 

赤ちゃんの方も最初はうまく飲めませんから

せめて私がその部分をカバーできたらいいですよねとびだすうさぎ2

 

 

ともこさんが持参下さった擬似おっぱいと練習用のベビちゃん♡

可愛い♡

 

 

直接指導していただいた事で正しい

おっぱいと乳首のマッサージの方法やメカニズム

飲ませ方、抱き方 などなど

 

 

たーーーーーくさんの質問や疑問をお答え下さって、本当に助かりました!

(しかも細かく!!)

 

 

予備知識があるとイメトレがしやすいてへぺろうさぎ

 

 

そして

 

 

 

備えあれば憂いなし!!

 

 

 

それにしても

今回色々とお伺いしていて人間の体や本能って本当に凄い…。神秘ですねー。

 

 

あと少しでお迎えとなりますので

私も母となる心身の準備キチンとしていこうと思ってます。気合いピスケ

 

 

Love Airi

読者登録してね

 

体験コンサルティング!                                                   

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆                  

                                                                                      

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 

※11月14日より産休に入ります。

 業務再開予定は3月よりになります。

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 

 

 

Instagram