バランスを取っていますか?印象とバランスについて。 | 上質美人への道

上質美人への道

☆美は一日にしてならず☆

おはようございます。

 

人生も自分の想い通りにデザインする!

イメージデザイナー Airi です。

 

 

思い立って2年ぶり位に髪の毛をバッサリと切りました。

 

約20㎝、過去の私に『ありがとう、さよなら』

 

ロングのイメージが強い私だと思いますが、

セミロングを今しばらく楽しんでいきたいと思っております。

 

(ちなみに女性らしいエアリー感を持たせて頂きながら逆三角形型の顔なので顎まわり重ために仕上げてもらっております)

 

いかがでしょう?

 

私のコンサルでは顔型やイメージに合わせてのヘアスタイルのご提案もさせていただいております。

 

メイクも大変重要ですが

ヘアスタイルは顔まわりの印象を左右する一つです。

 

 

私たちはイメージのプロは

 

 

クライアントさまのイメージどうしたら一番活かせるか

 

 

パーソナルカラー診断

顔型診断

深層心理

イメージ分析

 

 

の手法を使ってお顔まわりの印象をどうしたらいいか考えます。

 

長い時間ヒアリングと

理論に基づいた分析と行いますので

ヘアサロンの方と違うのはちょっと違った視線でご提案することもあると思います。

 

 

毛質やヘアケア、カットの仕方などはヘアサロン様の方が得意だと思いますよ。

 

 

 

私は

出来上がりの未来(イメージ)を想像することができるので

 

こうしたら、こうなる。

 

とわかります。

 

デザイナーとして想像・創造する訓練をしてきましたので^^

 

 

印象のプロとしては

極端な話

 

フェミニンにも

エレガントにも

ガーリーにも

マニッシュ

 

イメージを変えることは可能です。

 

 

ようはバランス。

 

 

『外見は内面の表れ』

 

 

外見をいくら変えても

内面がそれにそぐわないと

 

 

息苦しさを感じてしまうでしょう。

 

 

外見と内面のバランスと

その方のお顔、お身体、お仕事、環境 などのバランスを整えることだと思います。

 

 

バランスが取れないから

違和感を感じるのですよ。

 

 

こういった感覚的なことと思えても

実は理論があるのです。

 

 

感覚的にできる方も実際いらっしゃいます。

 

 

私自身感覚的な人間なので、

なんとなくできてしまうことは多い。

 

 

ですがこれってね、

良く良く考えてみると

自分の中でルールや法則があるのです。

 

 

それが見つけられるか、そうでないかがとても重要。

 

 

何事も法則や理論を元に動けるか

 

 

いや、むしろそれを感じないスピードで行動できるようになれば

 

その能力は完全に自分のものになる。

 

 

自分の持っている能力に気がつかないのは

 

”自分にとって当たり前”

 

だからである。

 

 

コンサルティングではこんなことをお伝えしております^^

 

 

今日もバランスの良い1日になりますように

 

※いつも いいね! ありがとうございます。いいね!の数で次のテーマを考えているAiriさんです^^

 

Love Airi

 

【期間限定!8月まで】

リトルブラックドレス アテンドハイヒール

 コンサルティングを受講なさってない一般の方もお申込みが可能なメニューです!この機会にどうぞお申込みくださいませ^^

 詳細はこちらから☆

 

体験コンサルティング

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆

 

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 

 

 

Instagram