乳がんになる #9-11 入院生活 持ち物 イマイチ編 | バニラ*ブログ 乳がんになって

バニラ*ブログ 乳がんになって

2021年4月 健康診断で右乳房にガンが見つかる
ステージ1b ルミナールA
HER2スコア1 Ki67(3%)
8月末部分切除予定だったが、ダブルキャンサーの疑惑で全摘出になる
一次一期再建、腹部遊離皮弁
2023年8月 乳輪乳頭再建

持ち物リスト イマイチ編


■下着

張り切って新品ばかり持ってきたが、お腹の傷に触る

ゴムが緩いか大きめサイズも必要だった

深履きでおへそに当たるのもダメだった

■充電コード

タブレットとポケットWiFiで1本しかなく、同時に充電出来たら良かった

■DVD再生機 

タブレットで充分だった

荷物が重くなった原因

退院後のお楽しみになるから、あって良かったけど入院には要らなかった

■マグネット

冷蔵庫に貼って色々ぶら下げようと思ってたが、冷蔵庫が遠かったので使わなかった

■文房具、メモなど

付箋や鉛筆など色々持ってきてたが、出かける時はナースコールでお知らせするのでメモ残さなかった

あってもいいけど無くてもいい程度

■本、ナンプレ

字が細かい本はあまり読みたくなく、動画が見やすかった

一度も開いてない

■オヤツ(飴、水出し紅茶)

入院前にずっと飲んでいたので持ってきた水出し紅茶 作る気力はなく、買うほうが便利

甘すぎる飴も余り食べたくなくなった

■ウエットティッシュ メンソール

手術の管の影響で咳が出ていた

お腹の傷に響いて、咳が辛かった

メンソールは香りにむせて咳き込むので、使えなかった


■お箸とスプーン

必ず必要だったが、スプーンをお弁当用のコンパクトサイズにした為小さくて使いずらかった

カレーやスープが出たので、すくう面が大きいスプーンが欲しかった




病院の体制や食事、病気、手術の内容など、環境の違いで必要な物と要らない物があるので、参考程度にしてくださいね