こんちゃ

ニコニコ


夜中の2時半頃に

蒸し暑さで目が覚め


エアコンを26℃から25℃に下げたのに

しばらく経っても何も変わらず···


24℃にしても動かないし

羽を下に向けようとしても動かない


リモコンの電池切れ?

エアコンが壊れた?


と、焦りつつ

リモコンをスマホで照らしてみたら


『暖房』の表示が···ポーンアセアセ


リモコンを踏まれて設定が変わる

猫あるあるでした猫黒猫


締め切った部屋で無風で暖房で両脇に猫···

熱中症になるてもやもや



そのまま2時間程眠れず
寝不足なんですが

昨夜、育成ライトが届いたよ~グリーンハート

今回のは2024年改良版で
赤白の灯りに黄色がプラスされたバージョン電球

黄色が有ることで
より自然光に近くなるのだとか太陽
下矢印


なんと今回は自立パーツ付きスター

クリップで止めれるような場所が無くて
板で小さい台を作るか迷ってたから

自立パーツはめっちゃ嬉しいグリーンハート


USBタイプだから
コンセントに差し込むのを買ってこなくちゃニコニコ


これで伸び伸びドロサンも
丸く可愛く育つかな?


挿し芽した子は
順調に小さくなってきた笑い泣き

根っこ出すのムズっ!


玄関前で育ててたブルゲリも
室内管理に切り替えたよ~グリーンハート


夏越しのためにライトを買ってたのに
すっかり忘れて外で夏越しさせてたわ(笑)

 

室内に入れると

外に出すタイミングが難しくなるんだけど


ライトもあるし

焦らずに涼しくなってから外に出そニコニコ



おこはちの迷子札も届いたよ~あしあと

早速、首輪に装着ピンクハート

おこちゃんは毛色が黒&赤茶だから
ゴールドが似合うかな?と思ったけど

鈴がゴールドだから丁度良かったイエローハート

はっちは白黒だから
シルバーが似合うかな猫

で、シルバーにしたけど
首輪の鈴もシルバーだったわニコニコ

ゴールドが似合う似合う照れ


鈴の横だと擦れ有って音が気になるかな?
と思って、少し離したよ。


はっちゃんはゴロゴロ過ぎて
ナイスな写真を撮らせてくれず~もやもや


座ってくれよ~


裏には私のスマホ番号を
刻印してもらったから

うっかり脱走した時も
震災で迷子になった時も

私の元に戻ってこれるね照れラブラブ

もしものことが
起こりませんようにお願いイエローハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani