こんちゃ

ニコニコ


昨日、多肉にリキダス水をあげ

扇風機の準備をしてたら


コンセントがタップから外れて

床にゴーン!



運悪く、根出し中の
七福神の上へゲロー

土も被ったし、ひっくり返ったけど
それ以外の被害が無くてホッ照れ

こないだ、我慢できずに
ブルゲリを剥いちゃいまして···


まだ残ってる薄皮が気になり


また追い剥きしちゃいましてデレデレ

まずは綿棒に水を含ませて
ブルゲリをチョンチョンして皮をふやかし

そのまま優しく擦って皮を浮かせ
ピンセットでペリ~っと剥くと

快感酔っ払いハート


調子に乗るとブルゲリを傷付けちゃうので
そこそこで終了デレデレグリーンハート

ホントは夏に触っちゃいけないらしく
カレンダーにも9月1日に皮を剥く!

って書いてるのに
我満出来ない私って笑い泣き


ホント、我慢できんよね~キョロキョロ


夏の強い日差しから
美しいボディーを守るための皮なのにね~乙女のトキメキ

ん?

夏の日差しから守る?


だったら夏の日差しに
当てなきゃいいんじゃないの???

そぅだ!私はこんな時の為に
植物用のLEDライトを買ってたんだびっくり


て事で、コッチも剥き剥きデレデレ


赤ちゃんから育ててるから
成長が嬉しくて嬉しくてグリーンハート

今は赤ちゃんブルゲリの販売が無いけど
単品でもこのお値段はお安いよね
下矢印


ほんと、可愛いグリーンハート


猫が食べても安全な観葉植物がズラ~乙女のトキメキ

って、観葉植物のための
ライトになっちゃってるけど

夏越し&冬越しが苦手な多肉のために
買ったんだったわ爆笑

私が買ったのと同じのが
探しきれないので、似たようなのを
下矢印

 

部屋で管理したい多肉が沢山ある時は

棚やワゴンに平たいライトをセットすると


場所を取らなくていいよねOK飛び出すハート

下矢印

 

ウチも置場所が無いから

次に買うならパネルタイプだなキョロキョロ


ちなみにこの3点は

評価がいいから載せただけで


私も使ったこと無いから

他にいいのが無いか探してみま~すスター



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani