こんちゃ

ニコニコ


ここ数日ジメジメ蒸し暑かったけど

湿気がマシになっただけでも快適~乙女のトキメキ


夏~!って感じがしてきたねカキ氷やしの木


暑いの苦手だわ~(笑)

 


湿気が減って快適とはいえ
朝から日陰温度が35.5℃泣

今日も暑くなるね~(笑)


まだ梅雨の真っ最中だと言うのに
ここ数日の日差しの強さは強烈で

セダムも焦げるし
ウスネオイデスも白くなっちゃうし




玄関先は一切遮光無しグッ


アガベも遮光無しグッ


アデニウムは今年の1月にお迎えして
初の夏を向かえるんだけど


この子の葉が汚いのが気になるキョロキョロ

葉が出るのも1番遅かったし
何か病気になっちゃったのかな??


アガベは強いよね~まじかるクラウン

見た目カッコ良く育てるのは無理だけど
病気知らずで元気ならそれで良しグッ

子育てみたいだ爆笑笑


笹の雪 黄覆輪が
98円で買えた時代のモノニコニコ

ず~~ーっと元気ふんわり風船星


昨日は 楽しみに待ってた
Lier.さんの土が届いたよ~グリーンハート

友達と共同購入したから
山盛り入っておりますウインク

多肉植物の土は
Aruruさんで購入したモノがまだあるけど

送料をお得にするため
箱一杯まで買っちゃいましたイエローハート

Lier.papaが言うように
少し水もちが良さそうに見えるので

日向土を足して使ってるよウインク


適度に固まると言う寄せ植えの土も
使うのが楽しみ~乙女のトキメキ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


報告してなかったけど
前に楽天でポチった高菜!

どれも美味しかったですおにぎり


 ずーーーっとリピしてる

黒豆ルイボスティーを


夏はミネラル豊富な麦茶に変えようかな?


と思ってたタイミングで

汗だくで帰ってきた息子ちゃんが


お茶をグビグビ飲みながら

「やっぱりウチのお茶は美味しいなぁ~照れ


え?麦茶にしようとしてるんですけど?


友達の家で麦茶を出してもらうと

何か違うな~もやもやと思うらしい。


麦茶も悪くないけど

やっぱり家のお茶が美味しいと語っていたので


やっぱり夏もルイボスでグッ

下矢印

 

ミネラル含有量が多いわけではないけど

ミネラルの種類が豊富に含まれているそぅなニコニコ


 ヤカンに2パック入れて煮出してますチョキ




そして夏と言えばこれこれ(笑)

下矢印

 

殺菌&消毒の力で

足の臭いが気にならなくなるよ爆笑


もしかしたら蚊にも

刺されにくくなるかもびっくり


ウチは猫を飼ってるから

旦那や息子ちゃんが裸足で歩いた床を


猫も歩いて

足を舐めるのが気になって(笑)


高校時代の息子ちゃんは

足がめっちゃ臭かったしね笑

(怒られるわ)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani