こんちゃ

ニコニコ


昨日、一昨日と 大雨&強風で

風速8~11mが続き


まるで台風みたいだった

大荒れの ばにら地方台風


雨避けのビニールも暴れまくり

オーニングもワッサワッサ揺れていたので


ずぶ濡れ覚悟でビニールを巻き上げ

オーニングも閉じて


かかって来い状態笑い泣き


無理してビニールを付けてると

強風で外れたビニールが多肉を叩いたり


棚ごとひっくり返るような大惨事になるから

風が強い時は諦めが肝心だよ~泣



昨夜も風と雨の音がうるさくて
はっちも何故か騒がしく猫ピリピリ

ほぼ眠れませんでしたチーン魂


今朝、風がマシになったのを確認し
多肉が濡れたままビニールを設置ランニングダッシュ


雨の中、設置している私も
頭と背中が びっしょ濡れ(笑)


ビニールを張った風通しの悪さで
濡れた多肉が蒸れるのも気になるので

脚立棚の上から
充電式の扇風機で風を回しておりますグッ

それだけでは不安なので
45cm羽の充電式工業扇風機もON!!


この置き型の薄手の扇風機も

風量の強弱がダイヤル式で便利なのに


何故かもぅ販売されてないのよね~キョロキョロ


これのめっちゃ大きいのは

HANDSMANで見かけるから


リニューアル中で生産ストップとか??


生産中止になるような

悪い商品じゃないのにな。


風が広範囲に広がるタイプで

パワーが弱かったから


自己責任で羽を少しだけ立てて

風が前面に出るようにしましたウインク


これが似た感じかな?

下矢印

 

知らんけどチューグリーンハーツ



多肉棚にもクリップ式を付けて


びしょ濡れになった
大きな寄せ植えに送風~スター

ここ数日、濡れっぱなしだから
多分、中の方の蒸れがヤバイタラー


脚立棚の下にあるラックも
びしょ濡れになってたけど

この辺は水を切ってたから
まぁ、心配ないかな?

てか、雨のタイミングを見て
リキダスを散布したかったんだよね~もやもや

 

夏に負けないパワーを付けるため

活力剤をあげたいんだけど


最近はコチラも気になってる···

下矢印

 

去年、気になってお店で手にしたものの

多肉への影響が分からなかったから


そのままスルーしちゃったけど

多肉にも効くんだろぅか???



室内もジメジメだから
観葉植物にも扇風機を使ってます爆笑

いつもオススメしてる扇風機に
タイマーが付きがあったびっくり
下矢印

 

Amazonならタイムセールで

お安くなってたよハートのバルーン


いつまでセールなのか分からんけどグッ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani