こんちゃ

ニコニコ


もぅ、こんな時間滝汗



朝から曇り空で
何を撮ろうか迷う迷うキョロキョロ


そぅそぅ

動き始めたセンポニウム(シエナ)が
気になってたのよランニングダッシュ


新芽が展開して
成長点が動いてるよね?


外葉が紅葉の残った赤で
成長点がミドリンなのが可愛いグリーンハート


こっちのセンポニウム(シエナ)も可愛いグリーンハート


めっちゃ子吹いてる子は
赤と言うより銅葉な感じなんだけど


日当たりイマイチなせいか
成長点もパッカンだなキョロキョロ


アエオニウムのハロウィンも
日当たりイマイチでパッカン(笑)


ピンクウイッチは紅葉を残したくて
日当たりのいい場所に置いてたけど

葉のカリカリが進んできたから
最近、日当たりイマイチな場所に置いたよニコニコ


紅葉期にオレンジで可愛かった
ブロンズメダルもミドリンだなキョロキョロ


小人の祭り錦は葉がプクプクで
アエオに見えないけどアエオなんだよねキョロキョロ

この子は変かが見られないけど
このまま可愛く秋を向かえて欲しいなハート


 

まとめてドドンと

アエオが増やせるセットも見っけ

下矢印

 

昔は夏のアエオニウムは

休眠期に入ってるから


水やりをストップして

棒状で夏越しさせる!


なんて教わって

葉が落ちても気にしなかったけど


Lier.さんが夏もジャンジャン水やって~

水やりしないと葉が落ちるよ~


って言ってる言葉通り

普通に梅雨から夏も水やりしてたら


夏も棒状にならなくてビックリびっくり


でも、あげすぎるのは良くないので

風通しと遮光のある場所で


様子を見てあげてねグリーンハート



ふんわりリボンおすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船星ゆめみる宝石おすましスワンハートのバルーンぽってり苺



4月にポチった服が

昨日、無事に届きましたトラックダッシュ


予約販売だったのを見落としてて

途中、気になって

問い合わせしちゃってゴメンナサイアセアセ



シャカシャカしたマットな生地で
縫製も丁寧で可愛いピンクハート

めっちゃ軽いし
撥水加工なのが嬉しいけど

暑がりの私には
届くのが遅すぎたかも笑い泣き
下矢印

スカートも同じく撥水加工の
シャカシャカ素材ピンクハート

 下矢印

 

軽くてコシがあるから

ふんわり開くシルエットが可愛いよグリーンハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani