こんちゃ

ニコニコ


昨日は急遽1日フリーになったので

友達とランチしてきました爆笑



前から行ってみたかった
自然薯ランチのある からびなさんイエローハート

お昼過ぎに向かったら
駐車場は満車で、待ち客も数名。


でも、女3人でワイワイ喋ってたら
待ち時間なんてあっという間照れ爆笑ウインク

自然薯の乗ったソバ
ハモの天ぷらに鶏天

お椀に入った自家製っぽいお豆腐も
メチャクチャ美味しくて


デザートも頂きました照れ

桃が添えてあるだけかと思いきや
ソフトクリーム自体が桃味で

わらび餅も添えられたケーキも
美味しかった~ピンクハート


少しぶらついてから家まで送ってもらい
友達が帰った後に玄関多肉をパシャリ!

車庫に車が無い時は
玄関多肉のシャッターチャンスカメラキラキラ

遮光してないアトランティスは
白い部分がかなり焦げてきたので

ちょい軒下に移動しましたランニング

葉の裏が赤く紅葉する
セダムのジョイスタロックは

花が終わって徒長し始めたかもキョロキョロ


カラフルリトープスも
遮光無しで様子を見てるけど

焦げたり煮えたりせずに
まだ今のところ大丈夫っぽいウインク

梅雨が開けたら軒下避難かな。
(今はチョイ軒下で午前中だけ直射日光)


昨日は風があったから
雨避けビニールをしてても結構濡れまくり滝汗


狭い庭あるあるだよね。

安全な場所に避難させたいけど
安全な場所が無い(笑)


ウスネオイデスも雨ざらしだし
その上の多肉たちもびしょ濡れ~傘

ても、雨濡れに強い子を置いてるから
長年、こんな感じですウインク


 

長雨過ぎて さすがにヤバくなったら

移動すると思うウインク



オーニングをめっちゃ広げてても
手前は濡れてるし

昨夜は強風でオーニングを短くしたから
今朝はもーーーーーっと濡れてたよニヤニヤ魂

しゃーない(笑)


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani