こんちゃ

ニコニコ


歯周ポケットのお掃除に

行ってきました···歯乙女のトキメキ


知覚過敏のある奥歯の外側が

手を上げる寸前まで痛かった泣


柔らかい歯ブラシで
力を入れずに磨いてねって言われたけど

柔らかい歯ブラシなんだよ~
力も入れてないつもりなんだよ~笑い泣き

水で吹き飛ばすタイプの歯ブラシ?
が、気になる···
(服とか周りとかビショビショにならんの?)


今朝はデッキの床にハートが落ちてて
何だ?と拾ってみたら

虹の玉の葉が
2枚繋がったものでしたラブ

雨に塗れてツヤツヤだし
透明感があって可愛い~ハート乙女のトキメキ


と、玄関前に移動しましてランニング


セロペギア ボッセリをパシャリキラキラ


変化が分かりますか?


そぅ!新芽が出てきました拍手飛び出すハート

休眠期に葉が無い植物って
元気なのか調子が悪いのか分かりにくいから

成長期に新芽が出ると
ホントに嬉しい照れグリーンハート


新芽は茎を伸ばしながら成長するので
枝が増えたり長く伸びたりするよグリーンハーツ


ポツっと見える白い点は気根で
土の上に置くと根が伸びるんだけど

まだまだワサワサ枝数を増やしたいから
挿し芽の予定は無いけど

保険株も欲しい気がする~チュー


ゴムみたいな不思議な見た目は
葉っぱがあっても植物に見えないよ爆笑


最初は1本だった子が
ニョロニョロ絡み合うのが嬉しすぎる照れ

こう見えて夏に強い子なので
半日程度なら直射日光OKらしいけど

ウチはデッキに45%遮光をしてるから
あえて直射日光には当ててないけど

今は玄関前に置いてるから
午前中だけ直射日光が当たってるよ晴れ

蒸れには弱いらしいから
風通しのいい場所か扇風機必須でグッ

ボッセリ前には
だるま姫秋麗×スプリングワンダーの葉挿しグリーンハート

テーブルの奥の方で徒長しちゃったから
徐々に日に当てて引き締めるよOK飛び出すハート


今日は一旦晴れたけど
雨マークが続くね~傘

長雨での湿気や
急な晴れ間の蒸れに気をつけてねニコニコ


多肉の水滴を吹き飛ばすのに欲しくて
楽天でアレコレ探してた充電式ブロワーが

たまたま旦那と行ったホムセンの
目につく場所に置いてあって

車の洗車後に欲しかってん!
って、買ってくれたニヤニヤピンクハート

車なんて滅多に洗車しないから
普段は私が使わせてもらうよ~グリーンハート


旦那も私も気になってた風速は
6~14m/s 

車の洗車には頼りない数字だけど
多肉の水滴を飛ばすには十分まじかるクラウン

快適~照れ
下矢印

私が楽天で見てたのは

風速18~25m/s タイプで

下矢印





それが水滴を飛ばすのに

最適かどうかなんて分からなくて


風速30~42m/sの方がいいのか

迷ったりしたけど

下矢印

 

私の場合は6~14m/sで行けそうグッ


旦那よ

ありがとう乙女のトキメキ

(洗車用にはパワー不足な気がするww)



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani