こんちゃ

ニコニコ


昨日、腕が上がらなかった肩に

ベッタベタにバンテリンもどきを塗ったら


今朝は普通に

腕が上がるんですけど真顔?


ただの寝違いちゃうか?

って旦那に言われました(笑)


良かったグッ飛び出すハート



今日は朝から晴れたり曇ったりで
腕が動くうちに作業を済ませておこうと

朝から遮光ネットを畳んで
雨避けビニールを設置しましたグッ

で、また直射日光に戻った
ウスネオイデスを見てると···


花が咲いてたグリーンハート


鮮やかなライトグリーンで可愛いデレデレ


地味だけど咲くと嬉しいグリーンハーツ


ちなみに犬走のウスネオは
ずーーーっ野ざらしで

梅雨が開けた頃に
遮光しようと思ってますOK飛び出すハート


板壁ラックに避難したパープルヘイズは
チラホラ花が咲き始めたよ照れ



この子の花も可愛いよね~ぽってりフラワー

背景がピンクだと
より可愛さを引き立ててくれるんだけど


日当たりが悪いとミドリン真顔


そぅだ!左のフェンスにも
パーポーがあったぞ!

 と、ビニールをめくって見てみたら


めっちゃ咲いてたデレデレ

こないだまで可愛い色だったのに
雨続き&遮光でミドリンになりつつあったわ。

楽天でポチってたUVパーカーが
ようやく届いたよ~トラックダッシュ

真ん中上にあるのが
もぅ2年チョイ着てるパーカーで

右がメンズの
ツバ+サンバイザーのグレーで

左がレディースの
ショートタイプのグレーニコニコ


ショートタイプはツバに
しっかりハリがあって使いやすそうだけど

袖と手を通す所が結構ピチピチ(笑)
これは私が悪いのか?ニヤニヤ


メンズは息子ちゃんも着れるように
大きいサイズにしたから

ブカブカだけど、指を通せば
袖が落ちてくることは無いよウインク

大学の特別授業?で
屋外活動がある時に貸してあげたら

先輩たちからも貸して貸してって
好評だったらしいニコニコ

急激に日焼けすると腕が痛いし
翌日がしんどくなるから

男の人もUV 対策した方がいいよねグッ

 

ウチは息子ちゃんに
日傘も持たせてるよ傘


昨日の夕方に気づいて

急遽、追記したんだけど


メセンブリアントイデスが

入荷されてたよ~びっくり

下矢印

 

あの、青く輝く美しい子ですデレデレブルーハート


お店でもなかなか出会えないし

ネットでも入荷の少ない子だから


探してた人は検討してみてねウインク



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani