こんちゃ

ニコニコ


昨日は旦那が朝からお出かけだったので

車庫に車が無くて


水もあげやすいし

写真も撮りやすい照れ

(いつも車に水がかかって汚くなるww)



お久しぶりのアデニウムは
玄関前で冬越しに成功して

今は新芽がワサワサグリーンハート



ても、1本は茎がブヨブヨになって
冬越しに失敗おばけくん

もう1本は皆から遅れて新芽が出たけど
なんか弱々しくてパラパラ落ち気味滝汗

頑張って可愛い花を見せてくれ~!

 


この子たちは購入時に不細工すぎて
キレイになってからUPしようと思ってたけど

暖かくなって動き始めたから
まだ不細工だけど載せちゃう爆笑

ホームセンターの窓が無い室内に置かれてて
徒長しまくりでしたーーー。

きっと生産者さんは
キレイな形で納品してるのに

売場で不細工になってたら
悲しいよね~~~泣


もっと多肉の知名度が広く知れ渡って
売場の人にも多肉を知ってもらって

最適な管理で販売されたらいいのになニコニコ


観葉植物と同じ扱いで
屋内に置かれると伸びちゃうし

観葉植物と同じ頻度で水やりされると
ますます伸びて腐る子もて出てくるびっくり

そしたら売れ残っちゃって
仕入れを止めちゃうかもしれない滝汗

想像力豊か過ぎるけど(笑)
無きにしもあらずグッ


もっと多肉の可愛さをSNSにあげて
もっとたくさんの人に多肉を知ってもらって

最適な環境で販売されるといいなニコニコ
(秋から春のセダムは屋外とかね)
 
ユーフォルビアのメロフォルミスと
下矢印

 

たぶんオベサブロウ

下矢印

 


同じ場所に置いてた

テフロカクタス・アーティキュラータスは


雨に濡れたのが良くなかったのか

1部が腐ってきたから、慌てて植え替えアセアセ



身が黒くえぐれてるから
スッパリ切った方がいいのかな?

梅雨に突入するタイミングで
大きな切り口を作るのが怖くて

そのまま殺菌スプレーだけしたけど
やっぱ切るかアセアセ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani