こんちゃ

ニコニコ


降りそで降らない

微妙なお天気くもり



少し前の画像ですが
メセンブリアントイデスの花が豊作イエローハート


種も豊作お願いラブラブ


普段は種が落ちる前に
茎が茶色くなったらカットして


紙コップに集めてるんだけど
熟成されてない種って良くないのかな?

ても、どんどん花が咲くし
お茶袋を被せるようなサイズじゃ無いし

皆どうやって
種を確保してるんだろぅ?


メセブリの花茎はめっちゃ細くて
風にユラユラ揺れるけど

意外にも丈夫で

花が咲く前にポキッと折っちゃって
ヤベ~~~滝汗ハッ

と思ったけど、その後
無事に花も咲いて種も出来てるよグッ


花芽が出るか心配してた
成長点の無い子にも花芽が出たしねスター


今は種を優先して
鉢を動かせないでいるけど


(過去画像)
光に透かすとこんなに美しいお願い乙女のトキメキ

(過去画像)

ヤベ~よ

(過去画像)

この画像は
Newスマホの待ち受けにしてます(笑)


カメラ自慢のNewスマホに

ここまでの接写が撮れたらいいのにな。


この画像は以前のスマホに

マクロレンズを取り付けて撮ったよニコニコ


 

マクロレンズは100均にもあるから

接写を撮ってみたい人は100均へランニングダッシュ


今のスマホってレンズが多いから

もしかしたら

サイズが合う合わないがあるかもね。



食パン袋が届いたよ~パン飛び出すハート

ウチはダイソーの
ペットボトルを乾かすやつだったかな?

シンプルな脚に袋を引っ掻けて
生ゴミ入れにしてるけど

いつも山崎のダブルソフトを買うから

普通サイズの袋が小さく感じる滝汗

下矢印

 (12.5cm×12cmの高さ31cm)


1斤サイズは高さが5cm長くなるだけで

口回りのサイズは同じだしな

下矢印

 

こんな商品も見つけたけど

結局小さい(笑)

下矢印


 

てことで、脚のサイズより少し小さいけど

半斤サイズがお安いので半斤に決定グッ


猫砂を捨てる用に

ダイソーの匂わない袋も買ってるけど



キッチンで使うには
少しサイズが小さいし

楽天の買い回りポイントが付くと
食パン袋の方が100均より安くて

コスパがいいからオススメ爆笑


100均の消臭ポリ袋は

42枚110円=@2.6円


食パン袋はポイントが300円分付いたとして

300枚700円=@2.3円

(今回は350円分ほどポイント付きました)


猫砂を捨てるときも

食パン袋を使お~っと猫黒猫



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani