こんちや

ニコニコ


ちょっとお疲れモードで

糖分補給ばかりしてる ばにらでデスもぐもぐピンクドーナツ


疲れたら糖分が欲しくなるけど

摂ったら摂ったで体がダルくなるよね~


悪循環だと分かりつつ

食べちゃってます笑い泣きエーン


皆さんも急な暑さにバテないよう

体調の変化にご注意下さいね~トロピカルカクテル



今日も暑ーーーい!

Newスマホになってから
やたら朝の画像が黄色いんだけど

皆が見ても黄色いのかな?

スマホ環境によって
見え方が違うとは聞くけど

絶対に黄色いと思う真顔!!

カメラに期待して買ったのに
何だか残念だわ魂

結局は自分で修正しないとダメなのねもやもや


修正しても
同じ色にはならんのだけど真顔もやもや


ミルクブッシュは実際に黄色いけど
傷んで黄色いんじゃないよニコニコ


冬に赤く紅葉して緑に戻る前に

赤味が抜けて黄色い って感じイエローハート


ピンク&黄色から緑へのグラデーションが

とっても可愛くて好き照れ

 

 

(11:20頃)

少しの間だから~と
上着を着ずに庭に出たら

短時間なのに腕がピリピリ滝汗アツ!

そんな今日のお昼前の気温は

遮光下の日陰は36.4℃
遮光下の日向は38.7℃
遮光の外は40.4℃
(45%遮光ネット)

午前中は遮光の下でも
MAX42.8℃だったみたいだけど

遮光があると暑さがマシで嬉しい照れ


お昼の強烈な日差しと
高温にさらされる、玄関の子たちキョロキョロ

ビカクシダの葉とか焦げてるしもやもや


白くて可愛かった紅稚児の花も
花芽が茶色く焦げたみたいになったので

 見た目を良くするためにチョンパハサミ


紅稚児の葉や茎は取れやすいから
1つずつハサミで切った方が安心グリーンハート

面倒な時はピンセットで
摘まみ取るようにしてるよ爆笑

増やしたい人は
下からカットしても良し

紅稚児、好きだわ~ハート


名前分からんけど
成長点から伸びた花芽を

枯れたし~と思って引っこ抜いたら
葉っぱごと抜けた(笑)


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani