こんちゃ

ニコニコ


暑かった昨日より

さらに3℃プラスな ばにら地方太陽


梅雨入り前に

気温がグングン上がるのやめて欲しいタラー



4月にぷりんちゃんから頂いたハリーが
何だか水を吸ってくれなくて

どんどん葉が枯れていくのが心配ショボーン泣

引っこ抜いてみたけど
根に問題は無いみたいだし

まだ休眠期に入るほど
夏でも無いんだけどな~ガーン


息子ちゃんの彼女がくれた
ピクミンに見守ってもらってますお願い

も1回引っこ抜いて
土が乾いてから挿し直すか迷い中もやもや


残りの2つ、カカリオイデスは
たぶん元気キョロキョロ

なんで『たぶん』なのかと言うと


葉の数が少なすぎて
元気なのかどうか分からんニヤニヤもやもや

でも、花芽が伸びてるから
たぶん元気乙女のトキメキ


もぅ1個の方は 葉も花芽も落ちて
ただのイモ状態で心配だけど


よーーーーーく見たら
花芽が2個あるから

たぶん大丈夫グッ真顔
(でも不安www)

いつもマニアックな
植物の世界を教えてくれる

ぷりんちゃんに感謝お願いグリーンハート


この時期になると探しちゃう
斑入りポーチュラカをGETグッ

今年は華ミステリア爆笑

昔っから 斑入りポーチュラカの
華ミステリアとマジカルキューティーは

同じものなのか違うのか
ずっと気になってたんだけど

やはり同じものだと分かりスッキリ乙女のトキメキ

品種登録名が華ミステリア
商品名がマジカルキューティーなんだって爆笑

 

華ミステリアが無かったから

マジカルを2個貼っとくね爆笑


上の画像みたいなピンクが理想だけど

ウチではミドリンになりがちニヤニヤ


真夏も日に当てて

水を厳しめにするとピンクになるよピンクハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani