こんちゃ

ニコニコ


降り始めたね~傘


しばらくは晴れの日もあるけど

暑くなるみたいだから


早めに雨避けシートを準備して

良かったグッ



参考になら無いと思いますが
こんな感じで

奥は横長の棒にビニールを固定して
フェンス上に引っ掛け

伸ばしたビニールの左右を
これまたフェンスの左右にクリップで固定し

風にあおられてバサバサしないよう
真ん中をロープで床と繋げてますウインク

庭の半分もカバー出来てないけど
寄せ植えが守られたら それで良しグッ

風の強い日は雨ざらしになるけど
梅雨時期は風が無い日の方が多いよねニコニコ


多肉棚をふと見ると
名無しコノフィツムの皮が茶色くなってて

ピンセットでピリッとめくったら
中から可愛い子が見えて···


あ~もぅ
気になる気になる気になる!


って、剥いちゃったニヤニヤ笑い


こうなったら歯止めが効かず


剥く剥く(笑)

悪代官の如く
早ぅ若い肌を見せぇぇぇ~ニヤニヤ


と、剥きまくったのでした(笑)

ツヤプルで可愛すぎるラブ
葉焼けしないよう注意しなきゃねグッ


チビリトープスはしっかり脱げたっぽいから
安心して枯れた皮を抜き抜きグリーンハート

本体を傷付けないよう
薄いピンセットを差し込んで

スッと抜くのが気持ち良し照れグリーンハーツ



まだ剥けてない子が1個あるけど
剥けるまで待ちま~すOK飛び出すハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


実はスティック型掃除機をポチってまして
先日、無事に届きましたトラックダッシュ

猫が2匹に増えてから抜け毛も多く
トイレの砂が散乱するのも日常になり

その度に掃除機を
ガタガタ引っ張り出してくるのが

めんどくさ~い!

ルンバもどきは猫が怖がるし
猫砂用に買ったハンディー掃除機は壊れ

旦那に相談しても「いらん」って
言われるのが目に見えてるので

家族にも内緒でポチり···ピンクハート
下矢印

 

紙パック信者の旦那は

このての掃除機が嫌いなんだけど


帰宅してスティック掃除機に気付き

「買ったんや!ええやんええやん!」


と、予想外の反応にビックリ滝汗!?


マキタは評判がいいから

車の掃除をするのに欲しかったそぅな。


早よ言うて真顔もやもや


オモチャみたい

ってレビューが気になったけど


その分、軽いから全然OKOK二重丸


ノズルの付け替えでハンディーにもなるし

使いたい時にサッと持てるのが嬉しい照れ



ヒートガンも届いてるけど

思ってたより大きくてビックリびっくり


趣味のクラフト用と言うより

ガッツリDIY用だわ(笑)

下矢印

 

これも旦那が

車のフィルムを張るのに欲しかったらしく


喜んでましたニコニコ




買い周りの最後は

いつもの楽券で締めくくるつもりで


前回のサンマルク楽券は

まだ使ってないけど

 下矢印


今回はコメダにしようかなと思ってたら

下矢印 

 

サーティワンの よくばりフェスが

明日から再開するらしく


それならばとサーティワンをポチりグリーンハート

下矢印

 

前回、欲張りフェスに行くつもりが

人気過ぎてカップが無くなったらしく


予定日よりずいぶん早く終わっちゃって

そんなのアリかよ~笑い泣き


って思ってたら

まさかの再開拍手飛び出すハート


サーティワンさん、裏切らないねグッスター



結構長い期間開催されるデレデレ


3個で570円が
10個で1,270円はお安い!

しかも1,000円楽券は
ポイントが300円分くらい付くから

実質1,000円で買えるよOK
(お店には差額分のお支払いが必要だけどね)

いつも決まったフレーバーを頼んじゃうから
これで色んな味をお試ししてみよ~っと爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani