こんちゃ

ニコニコ


昨日は2年ちょっとぶりの歯医者さんで

先生が お元気そうで良かったグリーンハート


みんな、歯の定期検診とか行ってますか?


私は行ったこと無くてもやもや


今回は虫歯が無いから

これにて終了···のはずが


何か気になるところは無いか訪ねられ

知覚過敏が続いてるって話をしたら


全体的に歯茎が下がって

歯周ポケットのゆるんでる所もあるから


そこを早めに掃除しとかないと

固くなったら取れにくくなるし


今後、歯周病になる恐れもあると滝汗


痛い場所を触られるのは怖いけど

歯周病はもっと怖いゲロー魂


って、事で次回は

歯周ポケットのお掃除です笑い泣き泣


数年前に、ばにらさんは一生

自分の歯で食べられますね


って言ってもらえて油断してたわ魂

ポケットの掃除、怖いな~歯ガーン


皆さんも大病に繋がる歯周病に

お気をつけください病院



昨日は午前中に歯医者が終わったので
昼からは友達とランチして

金久さんに行ってきました車


久しぶりの金久さんは
観葉植物コーナーが充実!


板付けのビカクシダも
立派でカッコいい~ラブ

金久さんで多肉の寄せ植えって
初めて見たかもびっくり


金久さんと言えば寄せ植えよね~
どの寄せ植えも本当に素敵乙女のトキメキ


子のまま丸っと買えるマダムが羨ましいグリーンハート


こんな面白い寄せ植えもあったよびっくり


ナデシコのテマリソウって名前らしい。

確かに手まりだけど
どこがどう花なんだろぅ···滝汗

めっちゃ育てたい(笑)


ユウギリソウも可愛いよね~デレデレ


葉も花もディープパープルで素敵ハート

大好きなクリスマスブッシュは
今が開花期なのね~照れ


小花が沢山でメッチャ可愛いチュー



欲しいけど、結構立派なサイズに育つから

我が家にはお迎え出来なくて残念!


花壇のグレビレアも

想定外に大きく育ってヤバい(笑)


園芸店の小さなポット苗で見かけると

最終的な大きさが分からんもんね。


今はスマホで直ぐに検索出来るから

欲しいと思っても衝動買いはしないよニコニコ



ブッドレアも小さくてメッチャ可愛いけど
この子も大きくなる子だよね?

大きくなる種類はまた別なのか分からんけど
息子ちゃんが通ってた保育所の左側に

ブッドレアの大きな木があって
花が咲くといい香りだし可愛いんだけど

めっちゃ蜂&蝶々が集まってくるから
怖くて遠回りの反対方向から通園してたな滝汗

海外の人なんかは庭に蝶々を呼びたくて
この花を植えるらしいよピンク薔薇
下矢印

下矢印

 


こっちのアームカバーは拳までだから
指先の日焼けが気になるけど

庭作業するなら
こっちの方が使いやすいよウインク
下矢印

 

アームカバーって、熱がこもって暑かったり

二の腕のゴムがキツかったり


何かと不快で

手首までずり下ろす事もあったけど


このタイプを使い初めてから

付けたままお店(目的地)に入っても


なんの違和感も無くて

そのままランチしたり買い物したり


気付いたら

あれ?つけっぱなしだった!


ってくらい快適爆笑


付けてることに慣れただけかも知れないけど

ほんと、快適だよOK飛び出すハート




UVパーカーもこのタイプが快適で

サラッとしてて濡れても直ぐ乾くグッ

下矢印


今使ってるものが3年目に突入したから

そろそろ買い換えた方がいいのか悩んでたら

(何度も洗うとUV効果が薄れるよね??)


24時間限定で1,095円~

ってのを見かけて、2枚ポチりラブ


サンバイザーが付いたタイプと

ショート丈にしたよウインク


フードのひさしがオバサン臭い···

って人にはひさし無しも有り

 下矢印

 

ちょっと庭に出たい時とか

宅配便の受け取りの時とか


サッと羽織るだけで簡単UVグッ


日光過敏症で湿疹が出るのも嫌だけど

膠原病でどっと疲れるのがしんどくてタラー


紫外線対策、大事ウインク



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani