こんちゃ

ニコニコ


中学生か!ってぐらい

睡魔と戦っている ばにらデスチーンzzz


成長期ってホルモンバランスの関係で

眠くなるらしいね。


知らんけどニヤニヤ


もぅ、成長せんでいいって魂



ここ最近、名無しのコノフィツムが
変色&ボヨボヨな感じで

ヤバイのかな?

って心配してたら
脱皮前だったみたいキョロキョロ気づき


良かった照れイエローハート


玄関のマウガニーも
脱皮し始めたから

また水やりを再開したんだけど


中から顔を出した新芽が
ちょっと焼けちゃった?


この画像じゃ分かりにくいけど
細かいシワと黄色くなった感じが心配ショボーン

まだ夏じゃないから
普通に太陽に当ててるけど

こないだの急な高温の日に
焼けちゃったのかもなアセアセ

ちなみに今日の最高気温は42.7℃

頑張れ多肉たち飛び出すハート


チビリトープスブルゲリは
若干の脱落者が出たものの

いい感じに根付いたみたい照れ

(名前間違っててごめんなさい)


まだシッカリ根付いてなかったから
朝日だけが当たる場所で様子を見てたけど

徒長してる感じも無いし
この場所が丁度いいのかもしれないニコニコ


光合成を助けるために
皮をむいた方がいいのか···

日焼けしないよう
皮を付けたままがいいのか···

モンモンと悩みつつ
2個だけ剥いちゃったニヤニヤグリーンハート

全部剥いてもいいのかい?


と、横を見たら
ギャラクシースターがぁぁぁぁ~滝汗ハッ

とりあえず、黒くなった葉と
ジュレた葉を外しておきました笑い泣き

パッカンだからなのか
そういう品種なのか

センペルにしては
葉も柔らかくて繊細な感じだね乙女のトキメキ

無事に復活しますようにお願い


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


こないだ、ブログに書いたように

外出の際、鍵をかけたか不安になるので


鍵をかけたかどうか

色で分かるという商品を見つけ


ポチる気満々でいたのに

下矢印

 

レビューを見て断念タラー


鍵穴が横向きタイプにしか

対応していないらしいもやもや


鍵をかけたか忘れがちな人で

鍵穴が縦の人にオススメグッ


横向きタイプも販売して~笑い泣き



あと、前々からポチるか迷ってた
ヒートガンがお安くなったのでポチりグリーンハート
下矢印


多肉とは関係ないんだけど

リメ鉢作りのモルタルを乾かす時に便利グッ


レジン用のコンパクトタイプと迷ったけど

下矢印

 

そんなに値段が変わらないなら

パーツ付きの方が何かと役に立ちそうウインク



最近、SNS で見かける

多肉の水滴を吹き飛ばす用の


コンパクトなエアダスターも

ポチるかメッチャ迷ってるんだけど

下矢印

 

ヒートガンと比べたら

かなりお高い滝汗


ダイソーの500円USBブロワーで

別に不満もないし、それでいいか~タラー


みんなほど多肉の数も無いし

私には贅沢よね~チューアセアセ


扇風機をもう一台買える値段だし(笑)


 


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani