こんちゃ

ニコニコ


今朝は朝の庭仕事を終え

少し寝ようと寝転がってたら


緊急地震速報のけたたましい音が滝汗ハッ


一応、起き上がったけど

ばにら地方は揺れませんでした。


石川県が強く揺れたみたいですね。

大きな被害がありませんように。


地震、怖いな~タラー



正午間近のギラギラなお庭晴れ

そろそろ遮光してる方を見かけるけど
うちはまだ遮光してないよ~。

みんなそれぞれ環境が違うから
まだ遮光は必要ないとは言い切れないけど

出来るだけお日様を当ててあげた方が
多肉は元気に育つよスター

でも油断して
焦げ&煮えさせちゃったら

元も子も無いけどねチューアセアセ

風の無い日は扇風機の風を当てて
熱がこもるのを阻止してますグッ


さっきと同じ画像なんだけど
何かが違うのに気付いた?

正解は右下の影

スマホの消しゴムマジックで
消し去っております乙女のトキメキ


高野山で撮った
人気の少ない静かな画像も


本当は大にぎわいでした(笑)

ウソ画像にしたいわけではなく
個人情報をさらさない為の消去爆笑

1人1人スタンプを貼り付けて消すより
消しゴムでポンッと消す方が楽だしねグッ

galaxy s24 ultraにしたのは
iPhoneより美しいと噂のカメラと

この消しゴムマジック機能と
収納タッチペンが欲しかったからグリーンハート


背景や消すものによっては


不自然すぎるものもあるけどね(笑)
(ご馳走さまでした。美味しかったです♬)

機種変してから知ったのだけど
タッチペンが遠隔のシャッターにも使えるびっくり

自撮りをすることは まず無いから
そんなに使うことは無い機能だけど

何かの時に覚えておこうグッ


ズーム機能もスゴくてね
そんなに遠方を撮ることは無いけど

小さくて撮りにくい植物の種も
近寄りすぎること無く楽々撮影乙女のトキメキ

楽しみにしてたメセブリの種が
順調に育ってるよグリーンハート

私は花を撮るのにズーム機能を使うけど
学校の行事とかでめっちゃ役立つよね!

息子ちゃんが小さかった頃は
デジカメ撮影だったもんなニヒヒもやもや

これまたiPhoneより美しいとされる
夜景も撮ってみたいな~乙女のトキメキ


スマホの話が長くなりましたが
ようやく多肉の話に戻ります笑い

最近人気のセンペル
ギャラクシースタースター

パッカンだったせいか
驚きのお安さでGETしました財布グリーンハーツ


既に植え替え完了してるんだけど
Lier.さんの土を使いたいな···キョロキョロ

いや、これはもうそのままで
次からの苗に土を使ってみようグッ

昔は子株が白い
バニラシフォンが人気だったけど
 
今は鮮やかな黄色からオレンジに紅葉する
ゴールドナゲットも人気だよね
下矢印
ギャラクシースターは斑入りで
春はクリーム色の葉先がピンクになり

夏は黄緑色に落ち着き
冬には赤くなるらしいラブ

なかなか楽しみな子だねぇグリーンハート

センペルは色んな種類を寄せ植えても

カラフルで賑やかなどんぶりが出来るから


アレコレ集めてみてねウインク

下矢印


 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



明日4日の夜から

楽天スーパーセールが始まるから


可愛いサンダルが安くならないかな~

って探してたら


大好きなリゲッタのサンダルを発見!

下矢印

 

でも残念なことにキッズサイズ(笑)


足サイズ14cmの子供さんがいる人~

リゲッタ履きやすいですよニコニコ



コンパクトなスマホポーチは半額!

下矢印

 

シンプルでカッコいい棚も半額!

下矢印

 

半額商品は在庫が1とか2とかの

限定品が多いから


いいなと思った人は

20:00~スタート直後を狙ってねウインク



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani