こんちゃ

ニコニコ


ブログに使う画像を撮りに

庭に出るたび、玄関に出るたび


枯れ葉を取ったり配置換えしたり

何かと部屋に戻れない ばにらデスニヤニヤタラー


部屋に戻ると 

プチ浦島太郎状態びっくり


さっきスタートした洗濯が

いつの間にか終わってる あるある(笑)



七福神に花が咲き始めたよ照れ


子株を育てたいから
花にスタミナを使わせたくないけど

花も可愛いのよね~デレデレ


花が楽しみな苗は多肉棚にもあって


まだ花を見たことがない
アンギキュラータラブ

どんな花が咲くのかワクワクグリーンハート

他の花芽はどんどんカットしてるけど
この花芽を切らなかったのには

花を見たい他にも
実は目的がありまして···ニヤニヤ

花茎に付いた小さな葉を
葉挿しに使うために育てておりましたグリーンハート


そう言えば七福神の花茎に付いた
葉も肉厚で葉挿しに使えそぅ···お願いスター


右下がアンギキュラータ
上が七福神ウインク

どちらも芽が出て欲しいな~グリーンハート

でも、どちらも葉が取りにくくて
結構、失敗しちゃったニヤニヤもやもや

もしかしたら出るかもしれない期待を込めて
全部ばら蒔いておきました爆笑


花茎に付いた葉っぱって
めっちゃ小さいけど

かなりの確率で芽が出るんだよニコニコ


小さくて分かりにくいけど
可愛い新芽が出てきてるよイエローハーツ


根っこも出てるニコニコ


普通の葉挿しと違って
お皿の上に乗ったみたいに新芽が出るのも

また可愛いよね~照れ



成長段階でダメになら無いよう
ちゃんと見守ってあげなければ乙女のトキメキ
(すぐに水やりを忘れて枯らすヤツ)

あ、水やりを忘れても大丈夫なように
ベラボンSを混ぜ込んでます爆笑


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani