こんちゃ

ニコニコ


いきなりですが···


悲しい時~!



モンちゃんの耳を
縫い付けようと思ったら

片耳が無いコトに気付いた時~笑い泣き

しかも
犯人が知らん顔してる時~黒猫ハ?


昨日の大雨で
画面に水が溜まった温度計は

何とか無事でしたお願い乙女のトキメキ

朝、めっちゃ液晶の文字が薄かったから
こりゃダメかな~と思ったけど

奇跡の回復拍手


かと思いきや
スマホへのデータ送信がイマイチ滝汗

やっぱり壊れたか??


こないだ、管理法を書いた
ウスネオイデスは

激しい雨に打たれると
ペタ~っとしぼんじゃうので


手でフワッフワッとほぐして
風通しを良くしておきますウインク

風通しのいい庭では必要ないと思うけど
見た目的にもボリューミーになって可愛いよグリーンハート


25cm羽の工業扇が届いた~トラックダッシュ

思ってたより白っぽい色で
アンティークブルーと言うよりは

ペールブルー?

でも白い方が熱を吸収しにくいから
問題なしウインク

黒い本体はカッコいいけど
アチアチに熱されるからね炎


久しぶりに見たら、ちっさ(笑)

ても、ラウンドに頭を振るから
低い場所から高い場所まで風が届くよイエローハート

45cm羽と比べたら
パワー不足ではあるけど

狭い庭にはちょうどいいのよね~照れ
音も45cm羽ほどうるさくないしグッ


一応、熱くなるのを防止するため
モーターの上に遮光ネットを設置(笑)

この子は軽いから
庭への出し入れがホントに楽グリーンハート

ラウンドの風が広範囲に広がるから
室内使いにもオススメ
下矢印


 黒もカッコ良きグッ

下矢印

 

クリップタイプの充電式も

高い場所に取り付けられて便利グッ

下矢印

 

アチコチで見かける45cm羽の

三脚タイプはもちろん

下矢印 

 

45cm羽の床置き充電式もあるけど

充電式が楽天で見つからず~アセアセ


去年、ハンズマンに並んでるのは見たので

気になる人はホムセンで探してみてねウインク


海が近いばにら地方の夏は蒸し暑く~

ウチの庭は風が通らない庭なので


冬は全然怖くないけど

夏は本当に恐怖なのよ笑い泣き


一般家庭にどんだけ扇風機あるねん!


って突っ込まれそうなほど

多肉のための扇風機が(笑)


普段はコレ、お出掛けの日はコレ

雨上がりはコレ、雨が降りそうな時はコレ


あれこれ使い分けておりますチュー


安い買い物じゃないけど

多肉がダメになることを考えたら


私にとっては必要経費グッ


屋根が無いから···

狭い庭だから···

電源の無いベランダだから···


って諦めずに

条件の合うものを探してみてね爆笑



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani