こんちゃ

ニコニコ


いつも家を出るたびに

「鍵かけたっけ?」


って、不安になる ばにらデスニヤニヤ


過去に1度だけ

かけ忘れたことがあって


まだマンション住まいで

息子ちゃんが1歳とか1歳半だったかな?


子連れで空き巣と鉢合わせとか怖すぎるので

お隣さんに玄関前で子供を見ててもらい


傘を持って、いざ出陣ランニング!!

なまはげ並みにオラオラで入室ムキームカムカ


トイレもお風呂もベランダもチェックして

誰も居ないことを確認してから


お隣さんにお礼を言って

息子ちゃんと部屋に入りました照れ


その一件があってから

自分を信用できなくなって


鍵したっけ?鍵したっけ?

って、道中、家に戻ることもしばしばタラー


これって心の病気なんだろぅな

ホントに怖かったもんな(笑)



毎度、不安にはなるものの
かけ忘れてた事はそれっきり無いので

不安な気持ちを圧し殺して
いざ!Aruruさん へ~車ダッシュ


花壇とか じっくり見たかったけど
とりあえず入店~ピンクハート


多肉もキレイな子が揃ってて
いいな~と迷った子もあったけど


パッと明るい色で目に飛び込んで来た
レモンフィンガー綴化をGET乙女のトキメキ


ラス1だったLier.さんの土もGETグッ

やっぱり人気らしく
入荷が追い付かないみたいだね~ピンクハート

Lier.さんのイベントでも
販売されてる時があるから

近くに取扱店が無い人は
イベントか通販でGETしてねウインク
下矢印

昨日は モンちゃんの納品に
行かせてもらいました猿飛び出すハート

来週末の土曜日に開催される
第一回 多肉CONNECTION

沢山の多肉屋さんが集まるみたいなので
行かれる方は楽しんできて下さいね乙女のトキメキ

モンちゃんもよろしくお願いします照れ

素敵なご縁がありますように猿飛び出すハート
いつもありがとデスグリーンハート


最近、蚊が飛び始めたので
そろそろ蚊取り線香の出番なのですが

デッキと玄関用の
蚊取り線香ホルダーを探してて

これに決定しましたOK
下矢印

たいてい裏返せば刺さるよグッ

日本の蚊取り線香は
海外のものより穴が細いのかな?


いい感じ照れラブラブ


お気に入りの猫の取っ手タイプも
経年劣化で渋みを増してきて良きピンクハート

猫タイプが小さく見えるけど
手前が大きく見えてるだけだよ爆笑
下矢印

 

 

このぶら下げハンドルが

移動する時にめっちゃ便利なのよイエローハート


猫好きだから もちろん

まんま猫タイプと迷ったけどね黒猫飛び出すハート

下矢印 


でも、庭をウロウロする私は

蹴飛ばして倒すのも怖いし


火がホルダーの上に来てる時に

パンツの裾とかを焦がす危険性もあるから


蓋をするタイプが安心OK二重丸


でも、庭のオブジェとして

欲しいかもニヤニヤラブラブ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani