こんちゃ

ニコニコ


日に日に増える一方なので

もぅ、体重計を卒業した ばにらデス真顔


食事制限もしてなきゃ

運動もしてないもんな~


何を期待して

体重計に乗ってるんだろ(笑)



そろそろ梅雨が近付いて

ギュウギュウ寄せ植えの
蒸れが気になる季節ですが


飛び出たセダムも気になる季節キョロキョロ


カットすると根付くまで時間がかかるので
ピンセットで摘まんで


おりゃっ!

押し込んだら終了ウインク


茎は曲がってるけど
問題なく育つよOK

隙間が空いてスカスカな時は
カットして挿すと脇芽で増えるけど

夏は隙間があるくらいの方がいいよニコニコ


真上画像では分かりにくいけど
本人的にはスッキリ乙女のトキメキ

これを全部の寄せ植えの
伸びたセダムにやっていきま~すウインク


昨日、水やりを手抜きして
ジェットでジャ~っと水やりしたら

まん丸で可愛かった黄金細葉万年草に
穴が空いてしまった滝汗


可愛かったのになーもやもや

ミッチリモフモフに見えて
中の方は茎が伸びてるから

水圧で茎を倒してしまわないよう
シャワーで優しく水やりしましょう笑い泣き



アームカバー第2弾が到着爆笑


この、指まで隠れるタイプが気になってニコニコ

うんうん。
すっぽり隠れていい感じOK飛び出すハート

実は昨年買った丸編みタイプが
ヘビロテ&選択を繰り返してるウチに

指周りがほつれてきちゃってね~。

それでもお気に入りで
ずっと使ってるんだけど

お出かけする時に気になるから
新しいのをポチりグリーンハート
下矢印

 

レビューにもあるように

ピッタリフィット&少しヒンヤリで心地よいブルーハーツ


このアームカバーに出会うまでは

腕の太さを気にして

ユルっとした綿の薄いのを使ってたけど


ピッタリフィットのこっちの方が

断然涼しいと思う乙女のトキメキ



ちなみに丸編みは
拳まで隠れる感じですグー

ほつれた方は一か八かハサミで切ってみたら
見た目的にはスッキリ乙女のトキメキ

でも、洗濯を繰り返してるから
UV効果を考えたら買い換えて正解かもねウインク

古い方は庭仕事用に使うよグッ

 

あと、多肉用にラウンド首振りの

25cm羽工業扇もポチりましたグッ

下矢印


大きい工業扇も持ってるけど

ウチは屋根がないから


狭い出入り口を

毎日出し入れするのが大変でもやもや


やっぱり小さいタイプが

日常使いには便利よな~


と、ラウンド25cm羽で検索しまくったら

このレトロブルーが黒よりお安くて


しかもポイント9倍UPで

さらにお安い!


過去、2台買って

寿命が短いのは分かってるんだけど

(私が無茶な使い方をしてるのかな?)


コンパクトで風が広範囲に広がる

ラウンド首振りは狭い庭に魅力的ブルーハート


黒いタイプもカッコいいけどね乙女のトキメキ

下矢印

 


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani