こんちゃ

ニコニコ


機種変して画面が大きくなったから

太い指でも両手フリック出来るんじゃね?


と、挑戦始めたら

片手打ちより早くて快適~お願い


でも、早打ちしたいのに

指がパサパサ過ぎて


打ったつもりが

反応してない事も多数(笑)


指紋認証も全然ダメで

登録し直したけどそれもダメニヤニヤ


どやったら潤い女子になれる?

(しっとりBBAでも可)



雨上がりの強烈な日差しにも耐えてくれた
今朝の多肉たち照れ


土が見えてた隙間も目立たなくなって
雨ざらし大成功でした乙女のトキメキ

シャワーでしっかり水をあげてるつもりでも
大きな多肉の下に水が浸透してなかったり

水をしっかり吸う前に
土が乾いちゃったりするので

なんか痩せてきたなーって思った時は
雨に濡らすのもいい方法だよグッ

昔は雨降りの前日に
多肉棚からトレー事、床に移動させて

雨に当てたりしてたけど
多肉の数が増えすぎて もぅ無理だゎ(笑)


こないだ買ってきた紅稚児を
何に植えようか迷い

懐かしのリメイク三角コーナーへグリーンハート


まだ白くてカワイイ花を撮りたくて
カメラの倍率を上げてみたら

小さな花がめっちゃキレイに撮れたびっくり

望遠が凄いよ!とは聞いてたけど
マクロレンズみたいにも使えて感動照れピンクハート


ずっとブログを見てくれてる人なら
覚えてくれてるかな?

セリアの三角コーナーを
ペイントしただけの簡単リメイクなんだけど

作ってから7年も経ってたよびっくり
下矢印

まだこの商品はあるのかな?

脚も有るしメッシュで水捌け最高なので
良かったら作ってみてね爆笑


そのまま土を入れても良さそうだけど
見た目の事も考えて麻布を入れたよニコニコ

真ん中にポンッと1株植えたから
左右が寂しくて、背の高い茎をチョンパハサミ


もっと短く揃えても良かったけど
植える場所を用意してないからまた今度ウインク


カットした茎を左右に刺したら完成乙女のトキメキ


暗くなってから作ったから
写ってないんじゃないかと思ったけど

肉眼で見るよりキレイに撮れてて感動びっくり

で、この写真を見て
右下に隙間(空間)があることに気づき

箸でつついて隙間を埋めたよニコニコ


隙間に土が入ったことが気になるけど
まぁ、いいか(笑)
 


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani