こんちゃ

ニコニコ


朝から雨の ばにら地方傘


昨日の暑さが嘘みたいに

ヒンヤリしております。



パラパラの降り出しと共に
脚立棚に雨避けのビニールを設置OK

ついでに板に登って
ウッドフェンス上のセダムをチェックキョロキョロ


寄せ植えに使ったセダムを
我が家で1番日当たり&風通しの良い

ウッドフェンスの上に放置して
再生するのを見守る場所なのですニコニコ

板に上らないと見えないし
手も届かない場所だから

ホントに水やりもせずに放置。


雨ざらしだけど
もぅ、1年も2年も経ってる子は

土がカチカチで水を吸わないから
雨ざらしでも徒長してないよグッ


ハゲハゲからの復活乙女のトキメキ

この子は今年はお迎えした子で
まだ土が柔らかいから水吸い放題傘


一昨年、ほぼハゲになったけど
ジワジワ復活して

去年もハゲになったけど
またまた復活OK飛び出すハート

この子も一昨年ハゲハゲになって
去年もほぼハゲで過ごしたけど

小粒でピンクで可愛い~ラブラブラブ


草系セダムはばら蒔きでも増えるし
親株も繰り返し使えるのが嬉しいよねグリーンハート

と言っても ウチは庭が狭いから
セダムを増やす場所がなくて

フェンスの上だけが
セダムの待機場所なんだけどね。

徒長覚悟で日当たりの悪い裏庭に
葉挿しの待機場所と

セダム花壇を作ろうかと考え中···
(暑くてなかなか実行しないww)


脚立棚は雨避けしてるけど
この辺は雨ざらし~傘

壁際は雨が当たりにくいから
結構大丈夫なんだけど

屋根の無いホントの雨ざらし多肉は
ヤバイなと思ったら避難させてるよランニングダッシュ


昨日、スーパーで見つけた
おつまみ豆が めっちゃ美味しかったグリーンハート

花椒のシビ辛が好きチュー

お酒は全く飲めないけど
酒飲みの両親に育てられたので

甘い系のオヤツより
塩辛い系のおつまみが好きニヤニヤ

50円もらったら立呑屋に
甘辛い手羽先を買いに行く子供でした生ビール

今は甘い系も好き誕生日ケーキ飛び出すハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani