こんちゃ

ニコニコ


ああ・・・使い慣れないスマホ魂


画像編集も画像への文字入れも

思うように進まなくて


ブログを書くのが

億劫になってきたもやもや


インスタのコメントなんて

改行出来ないんだけど笑い泣きヤダ~



同じ文字入れアプリなのに
仕様が違いすぎてビックリタラー


KAZU.ROC さんのお庭でも見たけど
今の季節は七福神が元気だね~照れ


昨年、片側半分がジュレて
縦半分にカットした子に

子株が沢山出来たから
親株にはどいて頂きましたハサミ


他もチョンパするけど
まだ小さ過ぎるから そのうちねニコニコ


今朝は早朝から
子株が顔を出し始めた七福神と

枯れ葉だらけの
センポニウムの掃除をしたよ乙女のトキメキ


大量拍手笑い


そろそろ日が当たる時間なのに
曇ってていい感じだったから

そのまま お掃除延長ニヤニヤ


赤い矢印は完全に枯れてて取る葉
青い矢印はまだ生きてて取らない葉クローバー

黄色くなってるから傷んでるようにも見えるし
スッキリ取りたくなるけど

彼にはまだ、株に水分を届けると言う
大事な仕事が残っているのですジュース飛び出すハート

ありがと~グリーンハート

多肉の枯れ葉取りって時間がかかるし
面倒くさいって人もいるかもだけど

夏越しが怖い人は
やってた方がいいよグッ

生きてる葉は水を弾くけど
枯れ葉は水を吸っちゃうから

水やりの後は濡れたタオルを
首に巻いてるみたいに

いつまでも株元が乾かず
ジメジメして危険注意

カビる原因にもなるし
虫も着いちゃうかもよ~バイキンくんアセアセ


枯れ葉を取る前は
まるで自分が人気講師になったかのように

多肉から注目を浴びてるけど


掃除の後は荒れた中学校みたいに
みんな、私に興味無く

アチコチを向いてるよ滝汗オーイ

これは太陽に向かって
多肉が斜めに育っちゃうので

鉢を回転させて
斜めに伸びるのを防止してるよウインク

皆こっちを向いてる方が可愛いから
もぅ、斜めでもいいかー!

って思う時もあるけどね(笑)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

気付いたら楽天お買い物マラソンが
今日の夜中まで~びっくり

マラソンが始まる前に機種変したから
すでに色々ポチってて

マラソンが始まったら
Newスマホとの格闘が始まって

まだ何もポチれてない笑い泣き

お茶とか在庫が減ってきたけど
また次回10店舗まわった方がお得かなアセアセ

 

カフェオレは好きなんだけど

カフェインはトイレが近くなるから


もぅ2年ほど、カフェインレスや

控え目コーヒーにしてるんだけど

 下矢印

 

クリープがなくなったタイミングで

たまたまコレを買ってみたら

下矢印

 

ホントに甘さなしで美味しいびっくり


こう言うのって、甘さ控え目とか

甘さスッキリとか書かれてても


激甘やん真顔魂


ても、ミルクでコーヒーの苦味は消えてるのに

砂糖の嫌な甘さがなくて美味しい照れ


カフェインは入ってるけど

サッと作れてお手軽なので


リピしておりますコーヒーラブラブ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani