こんばんは

ニコニコ


まだまだGalaxyに慣れず

文字を打つだけで悪戦苦闘の ばにらデスもやもや


フリック打ち限定にする設定が分からず


【ああ】って打ちたいのに

2回タップで【い】になっちゃうし(泣)


絵文字を打ちたいのに

どこだどこだ?状態の繰り返し笑い泣き


他にも色々あって

もぅブログを諦めて夕食の買い出しにアセアセ



昨日は久しぶりに
いつものメンバーに会えたり

古くからの多肉仲間が
現地で待っててくれたり

インスタのおすすめでお見かけしてた
スゴいお庭を実際に見せていただいたり

朝からずっと楽しかったのに
機種変のせいでテンションがだだ下がりもやもや

紫外線に当たっちゃいけない病気なのに
長時間 屋外にいた影響もあるのかな?

こんな時間になっちゃったので
お庭訪問話は また明日~パー笑い


お庭紹介を泣く泣く諦めて
慌ててネタ探しにカメラを持って外へ~ランニング

そぅだ!マウガニーの変化を
見てもらおぅピンクハート


皮がブヨブヨになって焦ったけど
脱皮が始まったのだと気付き

水やりを止めたり
様子を見て少しあげたり…

いい感じに乾燥が始まったよ爆笑


早々に脱皮して
二重脱皮になる心配をしてた子は


1つは無事に脱皮が完了して


もぅ1つは可愛い子がチラ見えしてたラブ

全部ツルッと剥きたいけど
我慢我慢だね真顔魂


赤ちゃんでお迎えしたリトープスは
かなり脱皮が進んできたよニコニコ


剥けてる子とこれからの子が混じってるから
以前より水やりを減らしてるけど


私的には かなりいい感じですピンクハート


葉を全部落として
寒さに耐えてたアデニウムには

可愛い新芽が出てきたよ乙女のトキメキ


残念ながら1つは
ブニブニになってアウト!

他の2つはまだ新芽が見えないけど
本体はしっかりしてるから大丈夫かな?


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

{emoji:121_char3.png.下矢印}

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani