こんちゃ

ニコニコ


スマホの調子が悪くなったので

少しでもお安い方が助かるからと


iPhoneからGALAXYに

買い替えたのだけど


最新スマホ

高くなり過ぎじゃね?


でも、記憶力の悪い私にとって

生活必需品だしな・・・


むむむもやもや


皆さんは出先でスマホが壊れたとしたら

直ぐに連絡出来る人が何人いますか?


私は家電と旦那のスマホしか覚えてないニヤニヤ



そんな私に癒しのお届け物が照れ



楽天でポチった

多肉専門VERVEさんの多肉が到着トラックダッシュ


24日(水)の夜にポチって

26日(金)のお昼に発送完了メールを頂いて


我が家に到着したのは

30日(火)の午前中ニコニコ


間に週末を挟んだから

発送から到着までに4日かかったけど


暗い箱の中で4日間過ごしたにもかかわらず

綺麗な状態の到着でホッデレデレピンクハート



名無し苗が9個で1,515円グリーンハート

2セット頼んだから18個到着ニコニコ


全種類バラバラにしてくれたようで

それも嬉しい乙女のトキメキ


寄せ植えに使いたいから

種類は多い方がいいもんねグッ



とりあえず右奥は

単品でポチったピンクドラゴンニコニコ


もぅピンクじゃないけど

来年が楽しみですピンクハート



大きさはこんな感じ

くるみのカラと同じくらいグリーンハート


思ってたより小さいのが多かったけど

可愛いから問題無しOK飛び出すハート


今はどちらも売り切れらしく

ギリギリ買えてセーフ乙女のトキメキ



お得な記念セットだったから

また再販されるか分からないけど


他にも可愛い多肉があるので

気になる人はチェックしてみてねニコニコ




おこはちが2匹仲良くお食事中ナイフとフォーク


相変わらず噛んだり噛まれたり

叩いたり叩かれたりの仲で


仲良く添い寝する事は無いけど

ご飯は並んで食べてくれます黒猫猫飛び出すハート



おこちゃんの腹巻き模様も

バッチリ撮れた〜爆笑スター


卵握りに巻かれた海苔のような(寿司)

オムライスにかかったデミグラスソースのような


なんだかホッコリする

可愛い模様なんです照れ



楽天でポチったフードボウルを

問題無く使ってくれてホッグリーンハート


台座にお皿を置くタイプでは無く

背の高い餌皿が欲しかったんだけど


前にお店で見た同タイプは

脚部分の裏の穴が小さくて


洗う時に水が入ったら乾きにくいよな〜

って思って買うか迷ってたんだけど


今回ポチったものは裏もお皿みたいに

広く開いててシンプル(左側)


水滴を拭き取りやすいし乾きやすいOK



少食の おこはちには大きめサイズだけど

大は小を兼ねるグッ乙女のトキメキ



『ご飯が美味けりゃ何でも良いニャス』

言うてます真顔ハーイ


ちなみに野良猫出身なのに

好き嫌いが多い おこはち黒猫猫


あの、猫界を騒がせたチュールも

1本食べ切った事が無い滝汗


もしもの時のために

何でも食べるようになって欲しくて


食べ残し覚悟で

アレコレ食べさせるようにしてたら


最近はパウチのウエットフードも

猫缶も少し食べてくれるように拍手


はっちゃんはササミ好きの鶏肉男子鳥

おこちゃんはカツオ節好きの魚女子うお座


年を取ったり病気になった時に

カリカリ以外も食べれるようになった方が


体力を持ち直して

回復に向かう事もあるらしいので


これからも色々食べてもらいます爆笑飛び出すハート


災害時も、お気に入りのキャットフードが

手に入るとは限らないから


色々食べれた方がいいらしいよ黒猫猫ナイフとフォーク


まぁ、元気なら、お腹が空けば

何でも食べてくれると思うけどねニコニコ



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani