こんちゃ

ニコニコ


GWですが

いつもと変わらず


猫を膝に乗せて

モンちゃんをチクチク猿


足がダルくなったら

お散歩代わりにデッキをブラブラランニンググリーンハーツ


昨日、そう言えば 長い事

作業場(裏庭)に行ってないぞびっくり


と、裏庭へランニングダッシュ



みんな元気そぅで良かったニコニコ



友達からもらったタンクブロメリアも

ワンコイン ハオルチアも元気OK飛び出すハート



と、思ったけど

ハオルチアがめっちゃ痩せてたゲッソリアセアセ



しばし水を張ったバケツに入れ

ゆっくりと給水してもらいましたニコニコ


長い事 水やりしてなくてゴメンよお願い


全然お世話してないのに

ハオルチアは本当に強いよね乙女のトキメキ


見る度にどんどん増えてる感じ爆笑




ハオルチアとタンクブロメリアの

お世話をしてる間に


ベラボンを水に浸しまして・・・



買って来たばかりの

観葉植物を植え替えましたニコニコ


紅葉したらピンクになる

ファイヤーボールと




空気を清浄してくれるサンセベリアと

精霊の宿る木とされているガジュマルキョロキョロ


ガジュマルは色んな樹形の子がいて

選ぶのが楽しいよね爆笑


何でこの子にしたのかと言うと・・・



鉢から逃げようとしてたから(笑)


あまりにも可愛かったので

そのままの形で植え替えたよデレデレ


でね、今回、何で3鉢もいっぺんに

観葉植物を買ったのかと言うと


うちのリビングにある観葉植物は

猫を飼い始める前からあった物で


猫が食べると下痢や嘔吐など

危険な植物だったけど


最初にお迎えした おこちゃんは

高い場所に乗らない子だから良かったけど黒猫


後からお迎えした はっちが

いつか食べちゃうんじゃないかと怖くて猫


鉢のある場所に飛び乗れないように

常に物を隙間無く置いてたんだけど


その散らかり具合が ジワジワと

私のストレスになって来てたから


猫が食べても安全な植物を

新たに置く事にしたの黒猫猫飛び出すハート

(サンセベリアは食べ過ぎると良くないらしい)



でね、ガジュマルは安全だったはずなのに

枝をカットしたら白い汁が出て来たびっくり


白い汁ってかぶれる成分が入ってるよね?

食べて安全なわけ無いでしょ滝汗!!


と、再度 調べてみたけど

どのサイトにも『安全』って書いてある・・・


そぅなの??


なんか半信半疑なんだけど

安全なら 置いちゃうよ!?



でね、こないだダイソーで

カッコいい鉢の受け皿を見つけたグッ


受け皿って、プラスチック感丸出しの

可愛く無いものしか見た事が無いから


見栄えの良いものを探してたんだけど

まさかのダイソーで しかも110円ラブ


スッキリしたデザインの

黒のスチールがシンプルでカッコ良飛び出すハート


サイズは2種類あったよスター



スッキリしていいねぇ〜ブルーハート



ウチのリビングは

ほぼ日が当たらないから


植物育成ライトで

元気に育ってくれますように飛び出すハート


猫に安全な植物は限られてるけど

小さい物、大きい物、色々あるから


良かったら参考にしてね爆笑

下矢印


ホームセンターや園芸店では
もっと小さいサイズで売られてる種類もあるから

自分で好みの鉢に植え替えて
小苗から育てるのも楽しいよ乙女のトキメキ

リビングの植物を無害なものに交換したから
これで留守中も安心だわ爆笑グリーンハート


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani