こんちゃ

ニコニコ


また どんより気味な空で

お天気は下り坂〜くもり



それでもまだ根付いてない寄せ植えは

根を出してもらう為に水やりが必要で



雨に濡れる事も多くて

セダムが伸び伸びになっちゃったもやもや



エケベリアは なかなか根付かなくても

草系セダムは直ぐに根付くもんね〜。



元二輪車寄せ植えの子は

根っこありのまま植えてる子もあり


根っこを切ったり

根無しのカット苗もありで


全てが根付いてるわけじゃ無いから


夏が来るまでに

シッカリ根付いて欲しいな〜ニコニコ



もぅ、14年?

カットせずに育てている


ろくろっ首多肉のブロンズ姫スター



わざと茎をグニャグニャに伸ばして

どこまで伸びるのか楽しんでたのに



やっちまったドクロ魂



昨年の秋ごろに

うっかり頭を落としちゃって滝汗


脇芽が出てくれないかな〜

と、祈る気持ちでいたんだけどお願いアセアセ


ちょっと過保護にしてあげようと

雨ざらしから軒下に避難させたまではいいけど


水やりが足りなかったみたいで

頭の無い茎が痩せちゃった笑い泣き



他は元気だけど

頭を落とした子が1番長かったのにな〜泣


ここ1番 凹んでおりますチーン魂


茎が伸びると不細工だから

カットして仕立て直すのもアリだけど


どこまで伸びるのかを見守りつつ

楽しむ事も出来るので


ぜひ、ろくろっ首多肉を育ててみてね爆笑




ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani