こんちゃ

ニコニコ


昨日は半袖で過ごした

暑いの苦手な ばにらデスTシャツスター


最低気温が この先ずっと

ほぼ2桁だよ〜泣



庭作業も進めたいけど

イベントの作品作りに没頭中猿飛び出すハート


ネコ〜ズが直ぐに毛糸の上に乗るから

上に膝掛けを被せてるんだけど


それがもぅネコベッドみたいになっとるタラー



毛糸が潰れちゃうけど

可愛いから許してやってくださいデレデレ


なるべく猫毛が付かないようにしてますが

アレルギーの方は本当にご注意猫黒猫アセアセ


2匹が代わり代わり

私の膝に乗ってくるから


制作途中の ばにらモンキーは

おこ毛&はち毛 まみれです滝汗



朝晩の冷え込みがマシになったので

今朝から室内のプロストラーツスを


玄関前に出してみたよ爆笑



よーく見ると花が咲いてるぽってりフラワー


プロストラーツスはシソ科だから

シソに似た花が咲くよ。



来週は最低8℃の日があるから

また様子を見て室内に入れようと思いますニコニコ


何度でダメになるのかなぁ?


Lier.から箱いっぱい届いた時は(笑)

2月は無理だよ〜滝汗ハッ


って焦ったけど

何とか冬を越せて良かったグリーンハート


玄関前や靴箱の上に置いてた子は

ダメになっちゃったけどね泣



伸びた苗を剪定して挿し芽もしてるよニコニコ



丁度いいタイミングで

植物育成ライトを買ってて良かったOK飛び出すハート


ライトのあるリビングじゃなきゃ

絶対に冬越し出来なかったと思うお願い



光量が足りなくて徒長気味だけど

寒さで溶けるよりは ずっとマシグッ


保険株として まだ3ポットは室内で

ライト&扇風機で過ごしてもらうよ爆笑


こんなに沢山のプロストラーツスが

元気に残ってくれて 幸せぇぇぇ〜デレデレラブラブ


お店では滅多に見かけないけど

たま〜にホムセンで見かけるから


見つけたらお迎えしてみてねウインク


秋になったら

めっちゃ可愛いピンクになるよピンクハート飛び出すハート




小さな鉢植えからどんどん大きくなり

花壇に移してからも


スクスク大きくなる

グレビレア・ピグミーダンサー乙女のトキメキ



とっても可愛くてお気に入りなんだけど

ウチの花壇の奥行きが浅いせいで


毎年、切っても切っても

成長期には道路側に飛び出ちゃう滝汗



なので、今年も泣く泣くカットハサミアセアセ


誰にも迷惑のかからない広い庭で

自由に大きく育ててあげたいよ〜笑い泣き



道路に飛び出ないように

ボサボサヘアーにカット終了真顔


枝がシュッと長く伸びた姿が

個性的でカッコいいのになぁもやもや


丸くカットしたら

どこにでもある ただの花木タラー



可哀想だから5本だけ残して

部屋に飾ってるよニコニコ



今朝はまた花数が増えたかなニコニコ

ほんと、病気知らずの元気な子でオススメ乙女のトキメキ


足元の紫の花は

ストロビランテス・ブルネッティー



日当たりが良ければ

葉の色が深い紫になってカッコいいよグッ



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



月初め だから このみみさんの

ナッツの福袋が出てるよ〜爆笑

下矢印




お気に入りのパンツに

チノパン素材が仲間入りして


やった!夏も履ける!

と思ったら速攻で売り切れてた笑い泣き

下矢印


9枚目の画像がシワクチャで

正直なところが好きチュー




夏用の涼しげな帽子も欲しいけど

なかなかジックリ探す時間が無いアセアセ


こないだ寄せ植えに使ったカゴもだけど

今は麦わら風の帽子も洗濯機で洗えるのねびっくり

下矢印


夏はめっちゃ汗かくから助かる拍手



こっちは洗えないけど

折り畳めて持ち運びに便利飛び出すハート

下矢印


カーニバルが終わったら

ゆっくり物色しようと思います爆笑



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani