こんちゃ

ニコニコ


昨日も暑かったねー!


先日まで雨続きで

ストーブが必要なくらい寒かったのに


半袖で過ごせそぅな程の気温滝汗



でも、ウチでは27(水)30(土)の方が

暑かったんだよね〜チーン魂


それこそ雨が上がってすぐの時で

高温の時間も長かったからヒヤヒヤしたよアセアセ


でも、焦げずに45℃を乗り切って

良かった良かった爆笑



このデジタル温度計ね

他の温度計より気温が高く表示されるから


どちらの温度計の方が

正しいのか分からないけど


この数日間でギューンっと

気温が高くなってるのは間違い無いので


多肉が焦げないようしっかり水やりして

煮えないよう水滴を吹き飛ばそぅと思いますグッ


日によって、多肉によっては

遮光シートがあった方が安心だけど

(買って来てすぐの苗とか寄せ植えたばかりの苗とか)


ずっと付けるにはまだ早いから

過保護にし過ぎないよう気をつけてねニコニコ


出来るだけ春も夏も日に当てた方が

秋冬を迎えた時に徒長も少ないし


紅葉も しっかりキレイになるよOK飛び出すハート


夏にダメにするくらいなら

徒長するほどシッカリ遮光した方がいいけど


シッカリ徒長した多肉は

秋からのスタートが遅れて


なかなか形も可愛く戻らず

紅葉も進まないから注意してねグッ飛び出すハート



昨日は急遽、友達と一緒に

Aruruさんに行って来ました車ダッシュ



あんなに雨続きだったのに

花壇の多肉も可愛い〜ピンクハート



花壇にアエオって

めっちゃ大きくなりそぅで怖いけど


華やかでカッコいいね



花壇ルビネも真っ赤で羨ましいラブラブラブ



このピンクの花が咲いてる子

たぶんうちの子と同じなんだけど


こんなに密じゃ無いし花も咲いてないし

別人級に違う〜〜〜びっくり


私も花壇に植えてみようかな・・・


コレ?

下矢印



あ〜

どこを見ても素敵乙女のトキメキ



この窓辺に飾ってる寄せ植えが

背景と共に可愛くて


毎回めっちゃ楽しみニコニコ



チビ苗リース可愛い照れハート



あっちも気になるのよ・・・



大きなホーローの寄せ植えも

ゴージャスで素敵乙女のトキメキ



店内にはモンちゃんがニコニコ



お目当ての多肉はもぅ売り切れて無かったけど

他の可愛い子をお迎えしたので


明日のブログで見てくださいねスター


楽しい時間を共有してくれた

友達とAruruママさんに感謝飛び出すハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani