こんちゃ

ニコニコ


いやいや、昨夜の雨は凄かった滝汗

風も強くてヒヤヒヤしたよアセアセ


いつも2つのアプリで

天気予報を見てるんだけど


1つは風速10m

もう1つは風速13m・・・


どっちにしても雨除けのビニールは危険だし

オーニングも壊れる可能性があるけど


予報がズレる事を願って

シッカリ目にビニールを張ったし


オーニングもいつもより

控えめに広げてみたんだけど



夜中の2時ごろかな?

気になってカメラで庭の様子を見てみたら


やっぱりビニールが外れてた滝汗ハッ


もぅ、濡れるだけ濡らして(笑)

風と雨がマシになったタイミングで


設置し直してから眠りました泣



夜中にビニールの真ん中がパカっと分かれて

この辺がビッショ濡れでした(笑)


激しい雨で苗が落ちてるかと思ったけど

しっかり根付いてたからセーフ照れ


両端のクリップも外れてたし

雨除けの意味がない程濡れまくった割には


そんなに被害が無くてホッグリーンハート



オーニングを広げてたのに

多肉棚も奥の方まで濡れてて


もぅ このまま水やりしちゃおう!

と、おひとり様に水やりしちゃいました爆笑



しばらくは雨も降らないし

ちょうどいいタイミングだわグッ飛び出すハート



この辺は雨濡れから免れたみたいニコニコ



紅稚児をプラスした

杉江匡さんのハンバーグ鉢ステーキ

(勝手に命名したら怒られるわww)


紅稚児の繊細な花茎が

ピョンピョン伸びて花が揺れる感じが好きデレデレ



ピンクルルビーとレティジアと

レッドベリーとステフコと紅稚児




色んな種類を混ぜた

カラフルな寄せ植えも好きだけど


限られた種類を詰め込んだ

同系色の寄せ植えも好きピンクハート



ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani