こんちゃ

ニコニコ


また雨雲が近づいてるよ〜くもり


そんな連続で

降らんでええっちゅーねんもやもや




ここ最近の雨続きで

水やりを控えていたブルゲリキョロキョロ



シッカリ根付いた子と

そうで無い子の見分けがつくね真顔



シワも気になるけど

白い皮も気になる・・・


皮が光合成を邪魔するらしいから

成長も遅くなるみたいだし


前も少し取ったけど

また 取っとくか〜ランニンググリーンハーツ



と、水やりしてから

濡れたティッシュを被せて


しばし、ふやかしタイムあしあと


10分ほど置いてから

綿棒で優しくこすったけど


あんまり取れなかったもやもや


もっとふやかしタイムを取った方が

良かったのかな?




この、ツヤピカに輝いてる子は

シッカリ根付いてるから


株に手応えがあるし動かないから

多少強くこすっても大丈夫なんだけど


シワってる子は こすると動くし

柔らかくて潰れそぅで怖い怖い滝汗アセアセ



と言うわけで、ほぼ変化無し(笑)


今回はたっぷり水やりしたから

これで根付いてくれる事を願いますお願い乙女のトキメキ


(過去画像)


ちなみに届いた時は42個だったのに

今は43個に増えてて


何でニコ!?


って思ったけど


発芽前の種が入ってる場合があるから

購入後に芽が出る事もあるんだってグリーンハート


ラッキー乙女のトキメキ


(ブルゲリと翠光玉のMIX)



メセンブリアントイデスも

元気にしてますよニコニコ飛び出すハート



ちょいキラキラダイヤモンド乙女のトキメキ



あ!花芽が出て来たびっくり




せっかくの花が無駄になるから

みんな急いで〜!




同時に咲いて〜お願い気づき



種から育てたメセブリちゃんは

今年もおチビのままかしら・・・キョロキョロ




楽天でポチったコテ型の

ホットビューラーが届いたよトラックダッシュ


簡易な包装&梱包でビックリしたけど

商品自体は問題無しOK二重丸


まつ毛を挟むのが難しいとか

上手くカールできないってレビューもあったけど


説明書の通り

マスカラを薄く塗ってから挟んだら


まぁ、上手くカール出来ましたOK飛び出すハート


でも、普通のビューラーの方が

根本からギュッと立ち上がるかなニコニコ




長年使って来たナショナル(現:パナソニック)の

ホットビューラーと比べたら


結構大きくてビックリ(笑)


でも、立ち上がりの時間がめっちゃ早くて

挟まなくても使えるのが便利かなニコニコ


んで、何気に探してみたら

パナソニックにも同じコテ型があったびっくり

下矢印


しかも 
お値段ほぼ同じ滝汗

どっちがいいのかは分からんけど
有名メーカーの方が良かった気がする魂

ま、でも私が買った方がレビュー数も多いし
ROOMの人気商品だもんね乙女のトキメキ

・・・と、自分を納得させるニヤニヤ


ポチッとクリック応援お願いします!

更新の励みになります(*´ω`*)アリガト♪

下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ


〜 * vanilla days * 〜 - にほんブログ村


↓インスタグラムはコチラ↓

 mini.vani